中学生になり発達障害と境界知能の診断を受けた長女と
ちょっと繊細な次女の日常日記です
ブルー音符ブルー音符ブルー音符


こんにちは!




先日、セレモニースーツの最近の流行を知り、衝撃を受けた話。



友人にその話をしてみたところ。(同じく中3ママ)



「え、私も卒業式ツイードで行こうと思ってた。」


「私もツイードで行くけど」



みんな私と同じく、十数年前の入園式にツイードジャケットを買い、それを今まで下だけパンツにしてみたり、スカートを買い替えたりして、やりくりしてきた。



てか、じゃなかったら何着たらいいの?


と言う話になり。


私が最近見た、新しいセレモニースーツの傾向を教えると、


「これ、私達世代には似合わなくない?無理だよ」と言い放つ泣き笑い



だよね...私もそう思ってた...


なんかしっくりこないのよ。

やっぱ、卒業入学と言えばツイードだよね!!


「でも昔のはスカート丈が膝くらいで短かったから、それはもう着れないな」


「今はジャケットも何かゆるっとしてるのが流行ってるしねぇ」



確かにあんぐり

私達世代にはツイード云々より、シルエットが大事なのかも。



確かにあの頃アラサーだった私達。


アラフォーアラフィフになって同じものはやはり似合わない。


ジャケットはそのままに、着こなし方を変えればいいのかぁ...



で、中学の入学式は何着たんだったかなとみんなでスマホを探ってみると...



入学式、寒かったのでコートが脱げなかったんだった...



こちら東北。

4月はまだまだ寒いのです...3月はもっと寒いのです...



もう中に何着てるかわからないという...魂が抜ける



というわけで、結局ツイード着ていく事にしました爆笑



母の制服、ツイードコーデ!!間違いない!





でもスカートだけ買いました指差し




母の制服...