中学生になり発達障害と境界知能の診断受けた長女と
ちょっと繊細な次女の日常日記です
ブルー音符ブルー音符ブルー音符


こんにちは!



長女の高校初めてのテストが終わりましたにっこり



全然勉強してる様子はさっぱりだったけれど、期間中1日だけ図書館へ行ってテスト勉強してました爆笑



あまりに珍しいので500円あげた泣き笑い


そういえば、中学の時も500円あげるから塾行きなさいっ!と何度も試験前に送って行ったっけ。



勉強しなさい!!とも何度叱った事か不安



ほんと、こっちのメンタルがやられました...



全ては高校生となった今は、もう本人次第。


卒業後、どうしたいか少しは考えておきなさいね、とは言ってありますが...


もうすぐ三者面談もあるので、進路の話も少ししてもらえるのかな、と思います真顔


ギャアギャア言われつつ受けた中学校のテストと、今回のテスト。結果はさほど変わらないような気がしますが...爆笑


本人、謎の自信があるのが恐ろしいです笑

(赤点でも補習受ければ大丈夫みたいですが昇天まさか全教科ではないだろうね...?)



テスト終わり、友達とカラオケに行くと言う長女。


なんか電話きまして。

何だか嫌な予感。


「あのさ〜...ギガ無くなったらから買って欲しいんだけど...」


「ダメ。外で動画見るなと言ってるでしょ。我慢しなさい」



「やりたい事あるのっ!」

(どうせTikTokでしょ凝視)


「ダメ!お父さんだってギガなくなっても我慢して使ってるんだよっ!!考えて使いなさいっ」


と電話を切りました。


長女はニューロモバイルの5ギガのプラン。

990円ですが、通話量など含めると1500円くらいになってます。


スマホ命の高校生にはなかなか厳しいギガ設定ですが、外で動画さえみなければ充分。


自分で払うようになったら好きにすればいいのです凝視


それ以外に大分あなたに経費かかってるからね、節約節約!!




スマホ買った話