中学生になり発達障害と境界知能の診断を受けた長女と
ちょっと繊細な次女の日常日記です
ブルー音符ブルー音符ブルー音符



こんにちは!




長女の春休み。卒業してからずっとこんな感じ。

9時〜10時起床。

その後ずっとスマホいじり。(パジャマのまま過ごす)

夜中に就寝オエー始めに戻る(無限ループ)




今まで時間制限をかけていたので、人生初好きなだけスマホが使える自由を堪能しています真顔



まぁ...いいさ。今だけだ。

学校始まれば、こんなにのんびりできないだろう。多分凝視



ほんと、よく飽きないよなぁ...やる事他にないの?と思いますが。


友達もあまりいない長女なので、春休み始めに一度だけカラオケに遊びに行き、それ以外はずっと家にいます爆笑



そんな長女、念願の新たなスマホを手に入れました。(中古だけど)



iPhoneXR。大分前のものですが、それでも今までがもっと古いiPhoneだったので(iPhone7泣き笑い)

大満足ですよ。


私なんて三十超えてからだぞiPhoneにしたの凝視贅沢な




そして機種変更するのに私、ものすごい緊張していました。



スマホ命の長女。そしてこの中には命より大事な大量の推しの写真が入っている。(全部ジャニーズ)


絶対にヘマできない。

もし失敗したら一生暴れそう不安


まずは絶対に消せないTikTokとインスタ、ラインのアカウント。そしてなにわ男子とジャニーズJr.のファンクラブ。


念のためにパスワードを確認しなくては。


以前、パスワード忘れてログインできなくなり、大暴れした過去が凝視



あの時に、二度と忘れないようにちゃんとメモしておくように言っていたのに、


メモしてない。←大バカ。


ちょっと!あの時あんなに注意したのに何やってんだよ!!


「多分わかる。」


と自信あり気なのでやらせてみると、何度か失敗したけれどログインに成功。ホッダッシュ


今度はその場でパスワードをメモさせます。


そうやって慎重に確実に準備をし、いざ新しいスマホへデータ移行。



これ見ました昇天


調べれば何でも出てくるYouTube!ありがたい!



長女にちゃんと見ておきなさい!と横に座らせてやりましたが、スムーズに機種変成功!



新しいシムも入れて、無事回線も開通!キラキラ


はぁ...良かった...無気力緊張した...



この日を迎えるまで、1週間くらい調べたんですよ赤ちゃん泣きっとに...



私が悪戦苦闘している横で、


のんびりテレビを見ている長女と、一生話しかけてくる次女。



ちょっと...


イラつく...





長女のはこれの990円コースですスマホ