中学生になり発達障害と境界知能の診断を受けた長女と
ちょっと繊細な次女の日常日記です
ブルー音符ブルー音符ブルー音符



こんにちは!



長女の春休み中にやらなければいけないこと。



受験の結果が出るまではあんなに時間が長く感じたのに、この何日かは本当にあっという間に時間が過ぎていく不安



とにかくやる事が多すぎる!


ミッションがたくさんあるのですが、

まずは歯科矯正。


歯並びの悪い長女。小学生の頃にこういうものを試したのですが、面倒くさがりさっぱり付けずに失敗悲しい(30万くらいしたのに...)



お金をドブに捨てたも当然...


中学では、吹奏楽部に入ったので、矯正器具が歯に当たり痛いかも...と言う事で治療を見送っていました。


高校でも吹奏楽をやりたいと言っていたのですが、入学する高校には吹奏楽部がないのです...


ので、矯正始めよう!とまずは検査に行ってきました。



それから、スマホ。


公立に受かったら新しいスマホ買ってあげる約束をしていたけど、何かとお金がかかる事となり、

とても新品は無理。


という事で、ゲオで中古iPhoneを購入にっこり

 XRが27800円だったけど、キャンペーン中で5000円引きでした!中古オフもあり、22000円に!




浮いたお金でバッテリー交換。(水没対策シートも付けて7000円)



今は長女のスマホ、私のBIGLOBEモバイルにシェアシム(300円)を付けて使っているのですが(ケチケチに6ギガをシェア)


さすがに高校生になったらそれじゃギガ足りないだろうなぁと、今色々と格安スマホを検討中です魂が抜ける


1番安く済むのはどこだ...



ほんとに出費が...毎月の定期もあるしなぁ悲しい



高校生、お金かかる〜!!驚き驚き


今の時代の親って、子供のスマホ代も払わなきゃいけないの大変じゃないですか??



けどスマホないと何にもできないし、必須アイテム。



ちょっと...大変ですよこれは...無気力






関係ないけどこれ、まつ毛ぐんぐん伸びます目がハート