中学生になり発達障害と境界知能の診断受けた長女と
  ちょっと繊細な次女の日常日記です
ブルー音符ブルー音符ブルー音符



こんにちは!



先日の父の日。

夫にボーナスも出た事だしと、外食に行きました



そういえば母の日は私が事故に会ってすぐだったので、スルーされた...凝視

唯一、次女が手紙を書いてくれましたが。


なんかケーキを食べた気がするけど、あのケーキは私のお見舞いにともらった、頂き物のケーキだったはず...真顔


いいけどさぁ...なんかね。なんかしてくれよ。(恨)




で、父の日。


次女は恒例のお手紙を書いて夫に渡す。

こういうところ、末っ子っぽいです気づき



場が和むし、なんかお祝いっぽい!昇天


いつまで書いてくれるのか分からないけど、そう思うと我が家の手紙文化も終わりを迎えているな...赤ちゃんぴえん



長女。


ぐずぐず言いながら着いてきたはいいものの、ずっとスマホをいじってる。


ご飯がきても、スマホ離さず。



いい加減にしなさいっ!早く食べなさいっ!


と言ってもやめず。


仕方ないので強制終了です凝視

(iPhone同士なので使用時間を管理できます)


「ねぇっ!やめてよ!!」


「うるさいっ!食べなさい!むかつき



黙って食べ始めたものの、親となんて来たくなかった、食べたくないだのグチグチ言うので、せっかくの外食が台無しですよ。


あー、腹立つ。


文句いいながらもしっかり食べてたし。

なんなのよ。


あんな長女だって、昔はお父さん大好きとかありがとうとか、率先して手紙を書いてくれたのに。



つまんないねぇ〜高校生....


自己中だねぇ〜高校生...真顔





慣れて、色々食べられるようになりました。こんにゃろ〜.