中学生になり発達障害と境界知能の診断受けた長女と
ちょっと繊細な次女の日常日記です
ブルー音符ブルー音符ブルー音符


こんにちは!



6月になり、制服も衣替え。

ようやく重いブレザーを脱げる季節となった長女。


軽やかな格好で登校できるようになりましたにっこり


学校にも通学にも慣れ、歯科矯正にも慣れ。何とか色々と順応しています。


今は色々食べられるようになりました!



さて、運動部の皆さんは高校総体の時期ですねひらめき


長女は文化部なので、高校総体の期間は自宅学習日が多く学校は休み。



試験も近いし、もちろん勉強!


しないですよ。寝てます泣き笑い



ねぇ...いつまで寝てんのよ。(リビングで)


よくこんな騒がしいところで熟睡できるね真顔



昼頃起きたと思ったら、


なんか踊ってる。

(多分Aぇグループのやつ)



ねぇ、少しは勉強したら?中学の時みたいに塾行ってないんだからね。



そして、朝ご飯に用意したおにぎりはお昼に食べ、夕方頃に自分で作ったラーメンを食べる。



ねぇ...運動部の子たちは今頃一生懸命頑張ってるんだから、少しは自宅学習しなさいっ!!


わかったよ〜と、ちらっとワークを広げてまたテレビ見てました魂が抜ける



コイツは...驚き

もうここまで来ると逆に羨ましいよ...





長女のお昼は勝手に好きなものを食べてもらうスタイル。


ダイソーで買った電子レンジでラーメンが作れる容器が活躍してます指差し



麺入れて、水かお湯を入れて温めるだけ!


長女でも簡単にできますにっこり




全く変わりません泣き笑いブレないわぁ〜