中学生になり発達障害と境界知能の診断受けた長女と
ちょっと繊細な次女の日常日記です
ブルー音符ブルー音符ブルー音符


こんにちは!



長女と違い、着るものにこだわりを持つ次女。


こだわるくせに、なかなか一緒に買いにきてくれません。(家でのんびりしたいから無気力)



なのでたまに買い物に付いて来た時はチャンス!


服見よ!服!!夏服!

と、連れて行きます。


けど、今欲しい服を選ぶ次女と、もう少し先を見越して選ぶ私。


生地が厚い服を選ぶので、、これ真夏着れないよ?すぐ暑くなるよ?と却下する。


さらに、値段を見ない次女と、値段ばかり見る私。



うん、まぁいいけどさ、このシャツに3000円かぁ...


ね、ちょっと違う店でも見てみない?

(同じようなデザインで安く売ってるかも)


と、少しでもケチろうとすると、



めっちゃキレられる真顔


だって高いじゃんか赤ちゃん泣き高いのはもう少し待って、セールで買おうよ。


その後もまたけちんぼ母親とかブツブツ言われたので、絶対着てよ!?ヘビロテしてよ!?と約束させて買いました...



そして別の日。


1人しまむらに行った時、そういえば次女のパンツそろそろ新しくしなきゃと見たのですが。


5年生。ちょっと大人っぽい柄のパンツを発見。

それまでは動物だったり果物だったりの柄だったけど、これいいんじゃない?



我ながらいいセンスだわ!と買って帰ると...


「何この柄っ!!やだっ!こんなの履かないっ!」


気に入らず...凝視



ひどいっ!良いと思ったのに...わかったよ、返品してくるよ。


「もういいよ!履くから!」


何でよ、いいよ。気に入らないんでしょ?返してくるよ。


「いいってば!!」


何なのよ。だったら買い物付いてきなさいよ。ったく...


もう、何がよくて何がダメなのかがよくわからない...真顔


難しい...





次女の買い物難しい無気力


長女はこんなん泣き笑い