中学生になり発達障害と境界知能の診断を受けた長女と
ちょっと繊細な次女の日常日記です
ブルー音符ブルー音符ブルー音符



こんにちは!



長いようで短かった春休みもようやく終わり、明日から新学期です。


明日から五年生になる次女。

最近、反抗期がまた一段とめんどくさくなくなってきました...真顔




買い物へ行く時やお友達の家に遊びに行く時、適当な手提げを持っていく次女。


以前に買った雑誌の付録で付いてきた手提げ袋や長女のお下がりのボロい袋。



服装はオシャレに気をつけるのに、カバンは適当なの何でよ真顔



みんなかわいいリュック持ってるじゃん、ああいうの買ったら?


こういう感じのやつ↓


次女の友達、みんなこういうリュック持ってるんですよ。

女の子っぽくてかわいいよだれ


「えー別にいらないけど...どうせ買ってくれないでしょ?ケチンボウだし凝視



なっ!!驚きそんな事ないよ!買ってやるさ!!

買ってやろうじゃないの!!ダッシュ



で、見にいったのですけど。



これがいいかな、と次女が選んだのはやたらデカい本気のリュック。(遠足とか行く用)


いや、この大きさのやつなら持ってるし、こういうんじゃなくて、ちょっとしたのを入れるやつさ〜…


「じゃ、これがいい。」


と選んだのはこれ。




いや、これは小さすぎて何も入らないんじゃない…?ショルダーだと肩凝るしさぁ...

水筒とかいれたら重くなるよ...肩辛いよ...?


(肩こりおばさん、ショルダーが苦手ちょっと不満)



ほら!これこれ!かわいいじゃん!



とみんなが持っていそうな例のリュックを推すと、


「もうっ!結局自分が欲しいの選べないじゃん!!

全部ママが選んでるんじゃん!!」



と、キレられました凝視



そ、そんな事ないよ驚きいいよ、好きなのにしなよぅ…



と、私の思いと裏腹な、小さなバッグを買いました..


ショルダー、かわいいけど肩凝らない?爆笑(まだ言う)



若い子は凝らないのかな爆笑凝るよね?



一度キレた怒りはすぐに治らず、家に着くまでずっと無言の次女でした爆笑



こわぁ〜〜反抗期女子....



おばちゃん目線で選んでごめんね笑





次女の春服指差し