中学生になり発達障害と境界知能の診断受けた長女と
ちょっと繊細な次女の日常日記です
ブルー音符ブルー音符ブルー音符


こんにちは!




以前次女が欲しがっていたもの。



ブラジャーです!


この時はまだいらないかな?と胸元が二重になっているシャツを用意したのですが、最近そろそろかな?くらいになってきたので、買いました。


ブラジャーではなく、パッド付きのキャミソールですにっこり


女子の下着の買い替えは、

胸二重シャツ→パッド付きキャミ→スポブラ→ブラジャーの流れですかね。


次女、一段階アップしました!



初めてのパッド付きにうれし恥ずかしの次女。



少しお姉さんになった気分で鏡で自分の姿を見たりしていました。

家族にも自慢爆笑



おばあちゃんに、ペロンと服をまくって見せる笑



「あらま〜ブラジャーしてるの!次女ちゃんが!!」

※ブラジャーではありません笑


とびっくりしていたおばあちゃん泣き笑い


一族でも末っ子の次女。いつまでも小さいイメージなので、もうそんな年頃になったのかとしみじみ思ったのでしょう赤ちゃんぴえん



パッド付きをとりあえず3枚用意したのですが...


キャミ1枚、タンクトップタイプの2枚(セールになってた)


タンクトップの方を着た次女、ゴム辺りがかゆいと言い出す。



敏感肌の次女、下着もきちんと選ばないとこうやって痒がるのです...驚き



なので生地の素材は気をつけているのですが、胸のゴムの素材を失敗してしまいました...


長女の時は何でも良かったので気にせずにいたのですが、よく見るとゴムも色々なのです。



このゴムの周りがヒラヒラしてるタイプのもの。

これが肌にあたりかゆかったみたいです赤ちゃん泣き


そこは盲点だった...無気力


パッドも縫い付けてあるタイプと、外れるタイプなど様々。2枚組で安いからと買ったものがあまり良くなかったり...


下着選びも難しい不安





良かったのは、これです指差しキラキラ


ゴム内蔵型で、締め付けもキツくなく敏感肌の次女が着やすい!と気に入ってくれました目がハート


一枚の値段は高めだけれど、しっかり作ってありました





長女の下着はイオンで買ってますひらめき