中学生になり発達障害と境界知能の診断受けた長女と
ちょっと繊細な次女の日常日記です
ブルー音符ブルー音符ブルー音符



こんにちは!



車がぶっとんだ事故から数週間が経ち....



身体の痛みも大分マシになりましたにっこり


重いものはまだ持てないけれど、肋骨の痛みはほとんど無くなってきました。



車ですが、全損となり廃車に。

12月に買ったばかりの新車だったのに、また買い直しです...ネガティブ


新しい車を買うにあたり、やはり軽自動車じゃなく普通自動車にしようと思い直し。



免許を取ってから、ずーっと普通車を乗ってきた私。

子供達も大きくなり、乗せる機会も減ってきて。


国道もそんなに走らないし、大丈夫だろうと思って軽に買い替え乗り始めて半年も経たずの今回の事故無気力


運が悪かったのだろうけど、やっぱり前の車だったら横転するまでは行かなかったと思うのです。


みんなに言われますが、子供達乗っていなくてよかったねと。本当にそれが不幸中の幸いと言うか...

助手席側が当たったので、もし乗っていたら...と思うとゾッとします不安



事故は9:1の過失割合。

私のその1は何なんだよ?真顔と納得いかないけれど、車を買った値段まるまる返ってくるようなので、そこは安心しました。




で、またまたいつものディーラーへ。



担当者さんには事故の手続きなど色々とお世話になりました。


ディーラーの営業さんって車を売るだけじゃなくて、こういう時に事故後の処理や保険の手続きをしたりもするのですね。

仕事ぶりがプロだなと思いましたダッシュ



新しい車は新古車で、これなら万が一でも大丈夫だろうと、大きめのものを選び。(選ぶ基準が安全性になった爆笑)


その後、車に残された私の荷物を取りにいきます。


事故にあった時、車がどんな状態であったか見る事なく救急車に乗った私。


久しぶりのご対面です。


たくさんの事故車が並ぶ車の墓場のような場所に連れていかれ、ありました。マイカー。


その姿に胸が痛む。



傷ひとつ付けずに大事に乗っていたんだけどな。


車の色や、オプションも色々考えて、カタログやネットで何度も調べて選んだ車。


なんでこんなことに...



かわいそうに赤ちゃん泣き



車って、毎日乗るものなので自然と愛着が湧いてきます。


前の車は10年乗って、次女が産まれてすぐ買った車なのでジュースが天井に染み付いていたり、お菓子のカスがシートの隙間に落ちて取れなくなっていたり、もうここまで頑張ってくれてありがとう!という感じでしたが昇天


今回は、本当に短すぎる...


何だかかわいそうになってきて、ホロリとしてしまいました...赤ちゃん泣き





前の車指差し