中学生になり発達障害と境界知能の診断受けた長女と
ちょっと繊細な次女の日常日記です
ブルー音符ブルー音符ブルー音符



こんにちは!



歯科矯正の器具をつけた長女。



土曜につけて、まだ慣れないとかで昨日は学校も休みました不安


高校に入って初めての欠席。これまで頑張って行ってただけに、これでまた休み癖がついたらどうしようと言う心配もありましたが、今日はすんなり行きました昇天ホッ


夏休みにタイミング合わせれば良かったのだろうかとも思いましたが、早く慣れてくれる事を願います。



一方で思わぬ良い事も。


食べれない生活3日で(食べてもすぐ歯磨き)体重が4キロも痩せたそうな爆笑どんだけ



確かに制服のスカートもゆるくなっていました驚き今までが夜中にお菓子食べたりしていたので、まともな生活に戻っただけなのですけど。


しかし4キロ...若い子って代謝良くて羨ましい...真顔



コメントで"インビザライン"と言う矯正もありますと教えて頂いたのですが、調べたらこの辺りで取り入れている病院はまだ少ないようで(田舎だからかな泣き笑い)


次女の時はもっとメジャーになってるといいなと願います(こちらも多分矯正必須赤ちゃん泣き)




そして、ワキガ治療はどうなっていますか?とコメントもいただきました。



これ、相談しに行ったのです。春休み中に。


ワキガは遺伝的なものもあるし、思春期特有のホルモンバランスの場合もあり、この場合は大人になると落ち着く事もあるらしい。



とりあえず体質を調べる遺伝子検査をして(1万くらい)、結果がきたら連絡しますね〜、と言われてたのですよ。



そして入学式があり、4月が終わり、気付けばGWも終わり...



あれ。

連絡来ないんだけど凝視

   


明日こそ電話してみようと、毎日思いながら過ごしていたら事故にも合い真顔


のびのびでようやく電話して、


「もしもし〜4月に検査したんですが〜…かくかくしかじか」


「結果、きてますよ。今お知らせしますね〜」

と普通のテンションで言われる凝視



(おいっ!わかってたんかい!!驚き驚きなら連絡くれよ!)


というわけで、電話でさらっと報告され、やっぱり遺伝子的にも、ワキガになりやすい体質だったそうで(誰の遺伝子だ驚き?私も夫もひどくない)

近々手術を受ける事にしました。


またご報告しますねキメてる



ちなみに海外ではほとんどの人がワキガらしく、それに比べ日本人の割合が1割程度。

なので日本だと、匂いに対してより気になってしまうそうです赤ちゃん泣き中学生くらいで手術する人も多いと聞きました。


海外の方、香水きついですもんねあんぐり




あ、そういえば長女が申し込みしたなにわ男子のコンサート、昨日発表だったのですけど...


今回はハズレ泣き笑い

まぁ、そうそう行けないよね。


ジュニアのコンサートも申し込みしたらしいのでそっちに期待するそうです真顔


そしてバイトする気は無し...







最近買ったピアス指差し

PR


耳たぶ厚め&金属アレルギーの私でも大丈夫でした!ニコニコ