中学生になり発達障害と境界知能の診断を受けた長女と ちょっと繊細な次女の日常日記ですブルー音符ブルー音符ブルー音符



こんにちは!




入学してからまだ誰ともまともに話していない長女。



三日目はどうだったのか...




帰り駅まで迎えに行き、どうよと聞くと。



「なんか、やっぱりみんなシーンってしてたんだけど」



そうだよなぁ、すぐにはね。

きっかけもタイミングも難しいね。



「お昼に、男子がライン交換しようって言い出して、グループライン作った。」



おおっ!いいじゃん!いいじゃん!


ナイス陽キャ男子!!目がハート



これでガラッと空気が変わったみたいですニコニコ



しかも、グループの中になにわ男子のアイコンにしてる子を発見!



帰りにラインを送り、お互いを認識したそうですにっこり


これで話すきっかけになれば、仲良くなれる足取りとなるでしょう。



やっぱラインのアイコンって、侮れないな驚き


今の子達にとって、スマホは欠かせないコミュニケーションツールになっているんだなと改めて思ったのでした。



今日はそんな感じでウキウキとして登校していきました。(頑張って早起きしてます)


ようやく少し楽しくなってきた高校生活。



「やっぱ、私立にして良かったかもしれない」



とも言っていて。

(この言葉が聞けて、嬉しい!赤ちゃんぴえん)



大変な受験だったけれど、ご縁があったのがこの学校だったのでしょうね。



とにかく、


ありがとうなにわ男子昇天昇天



CD買うよ...