中学生になり発達障害と境界知能の診断を受けた長女と
ちょっと繊細な次女の日常日記です
ブルー音符ブルー音符ブルー音符



こんにちは!



桜の花びらが舞う、晴れやかな今日のこのよき日に、長女、無事に高校入学しました昇天(昨日だけど)



入学式でのお偉いさん方々のスピーチ、絶対この枕詞言いますね爆笑



そしてどうして何であんなに話が長いのか無気力

2時間あった式の半分は祝辞だった気がする...




さすが私立、入学式も立派なものでしたあんぐり


生徒の数も多いしこの中でちゃんとやっていけるのかと心配は尽きませんが、入ってしまったのだから後は卒業できるよう頑張るしかない!


とりあえず後三年!朝起こさねば凝視(使命)




入学式前日。


あれを買うのを忘れていました...



スカートの下に履く、スパッツ!!


中学時代、ずっとスカートの下にジャージのハーフパンツを履いていたので、スパッツいらなかったのです。



慌てて駆け込みました、救世主しまむらに泣き笑い


最高です。種類も豊富、素材も色々、丈も色々と取り揃えてありキラキラ



店内は同じように駆け込みで来たであろう新入生ママの姿も見えました。(同じだ爆笑ホッ)



コレを思い出しましたよ...真顔



さて、登校初日の今日。


長女は起きたのか...



起きました!

6時に!!


やればできるじゃん!不安起きれるじゃん!


電車に乗らねばならぬというプレッシャーのもと、あの長女が起きました驚き


おかげで大雨です真顔



で、初日なので少し早めに出発。

7時過ぎの電車に乗るところまでは順調。


やれやれと思っていたら、


ブーッブーッ!


ハッ!電話!長女だ!驚き何だ何だ


「あのさぁ、どっちか分からなくなった」


乗り換えのホームの方向が分からなくなり、電話よこす。

ビデオ通話に切り替えて、周りの景色を見ながらあっちだこっちだと大騒ぎして爆笑



何とか行けた様で、その後は電話はなりませんでした。


やれやれ...練習したのに爆笑


一応位置情報アプリで見守っていましたが、無事学校へ着いたのを確認。




両隣が男子だったので誰とも話さず終わった入学式。



さてさて、初日で友達はできるのか泣き笑い


がんばれ〜〜!