中学生になり発達障害と境界知能の診断を受けた長女とちょっと繊細な次女の日常日記ですブルー音符ブルー音符ブルー音符


こんにちは!



昨日、修学旅行の準備が終わりやれやれとしていたら....

夕方。


「かぶったー!」


何が?


「生理!」


このタイミングで生理がきてしまいました驚き

ついてないねもやもや


ハッ!

サニタリーショーツボロしか無いじゃん!


なんてこったーと、閉店ギリギリのしまむらに駆け込んで買ってきましたよ。



生理用品と痛み止めもスーツケースに詰め込んで。酔い止めも買いました。


出発までもう少しあるけど、旅行と見事にかぶったねぇ悲しい

今月少し遅れたからなぁ



今日から学校でしたが、相変わらずギャアギャア言いながら何とか行きましたオエー



早く修学旅行終わってくれ...疲れた...




コロナが5類に移行したと共に、小学校の毎朝の健康チェックが無くなりました。


初めは毎日健康カードに手書きで書き込みでしたが、スマホで出来るようになり、欠席の時もこれで簡単に連絡できるので便利でしたにっこり


次女にスマホを渡し、健康チェックは自分でやってもらう。



コロナになって良かった事はこういうネット環境が一気に進んだ事でしょうか。


オンラインでの授業や仕事や、自宅にいても不自由なく過ごせたりもしたので色々な選択肢が増えたなぁと思います。


私がコロナ禍に始めた韓国語講座もずっとオンラインでしたが、この春からいよいよ対面になりましたニコニコ


やはり家でやると半分プライベートだし、家族の気配もあり、どうしても集中できない。

発言も一人一人だし、何だか緊張します。


対面では、今まで溜まっていた言葉が自然と出てきた感覚でしたキラキラ



やはりコミュニケーションはこうでないと!