中学生になり発達障害と境界知能の診断を受けた長女と
ちょっと繊細な次女の日常日記です
ブルー音符ブルー音符ブルー音符



こんにちは!



金曜、いきなり発熱した次女驚き


朝から熱っぽく、測ると38度。


えー!!コロナ終わったばっかりで今度は何!?

インフル??



やめてー!!不安不安不安受験生がいるんだよぅっ


すぐさま隔離し、家中に非常事態宣言を発令。


今年のウイルス、なんなのだ。

今までインフルやコロナとは無縁だった我が家。

年末のコロナ発症を皮切りに次から次へと感染症がやってくる.,.ネガティブ



てか、私仕事休めない。

この間、長女とおばあちゃんがコロナになった時休んだばっかりなんですけど。


夫に在宅ワークできないか聞くと、いいよ〜と言ってくれて助かりました赤ちゃん泣き




このコロナ禍がもたらした最も良いもの。

夫の在宅ワーク!!

(もちろん毎日だと困るけど)


以前はこんなすぐに"いいよ"と言ってくれなかったんですよ。


あまり熱を出さない健康な子供達でしたが、それでもたまに熱を出す時もあり。



そんな時同居の義父母、私には


(当然)仕事休むんでしょ?」


と言うのに、夫が代わりに休むとなると、


「休めるの?(休んで大丈夫なの?)


と聞く。


こういう時に休みを取ったり、看てくれるようにお願いするの、なぜか当たり前に母親の役割。


確かに仕事量も重要さも違うけれど、責任ある仕事をしているのは一緒なのに...



どれだけ気を使って子育てしてきたか...


ハッ!

気づくとついつい愚痴が...凝視すみません




で、夫に午後から在宅にしてもらい、午前中に私が次女を病院へ連れていきます。


さて、インフルかコロナの別な型か...と覚悟して行き、いざ病院で熱を測ると、


36度5分。


あ、あれ?おかしいな。今朝は熱あったんですよ。

ちょっ、もう一回測ってみますね。


35度7分。低っ


え、何これ。なんで??



熱あったんだよ...ほんとだよ...ウソじゃないよ


と、少々気まづい思いをしながら診察してもらいましたが、結局コロナでもインフルでもなく。


ただ頭痛とだるさは重かったようで、一日中寝てました。


気持ち悪いと吐いたりしたので、もしかしたら胃腸炎?だったのかな。


その後誰にもうつらずに、あっと言う間に元気になりました爆笑


次の日には元気にダンスしてました。



とにかく良かった...赤ちゃん泣き



心臓に悪い...