中学生になり発達障害と境界知能の診断を受けた長女と
ちょっと繊細な次女の日常日記です
ブルー音符ブルー音符ブルー音符


こんにちは!



大騒ぎの私立受験。



初めての経験で、具合まで悪くなった長女。




と、思ったら。


その日の夜、発熱。寒気もすると。


次の日、38度台にオエー



え、まさかだけどこのタイミングで?もしかして?


今回受けたのは私立A日程。

B日程、明後日ありますけど?



知恵熱を出しただけだと信じたい。

嫌な予感を抱えて病院へ。


熱があるのですぐにインフルエンザとコロナの検査をします。

しばらくして診察に呼ばれた部屋は明らかに隔離室...真顔



もう、見るからに重装備の先生。



「残念ですけど、コロナです」




(ですよねオエーわかってました....!オエーオエー)


「あの....明日受験なんですが...?驚き


「......(無言で首を横に振る)



終わった....魂が抜けるチーン



それから学校へ連絡し、対応してもらいましたが、長女の受験する高校は再試験無し。

内申などの調査票だけで合否を出すそうなのです。


A日程もB日程も同じ所を受験したので、A日程で合格していればまぁ問題は無いのですが...



何故このタイミングでコロナ...



こんなならお正月のあの時に、コロナなっておけばよかったのでは悲しい『おっと、そうくるか...』中学生になり発達障害と境界知能の診断を受けた長女とちょっと繊細な次女の日常日記ですこんにちは!えー、連日に渡りお届けしている夫のコロナ問題ですが。一…リンクameblo.jp



コロナ生活が始まって4年くらいでしょうか。

今の今まで一度も感染した事なかったのに。


何故今だったのよ...なんでよ...



けど、なんかそれも長女らしいなと思ったのです魂が抜ける


不幸中の幸い。A日程だけは受けられた。公立の日ではなかった事。そう思うしかないですね真顔


長女が熱を出した時。


「俺も私立受験の後熱出したよ」


と夫。


受験会場が寒かったらしく、熱を出したと。

一日おいてまたもう一校の受験があったため、病院で点滴を打って受験したそうオエー



アンタもか!!!ハッハッハッ

そういや聞いた事ある。武勇伝のように話してたな。


何となくタイミングが悪いところ、似てるわぁ〜…無気力



まだ結果は出ていないけれど、まぁなんとかなるのではないでしょうか。


本人は受けなくて済んだ〜とヘラヘラしているのがまたムカつく不安




今回、コロナと分かり、とりあえず診断書はもらわなきゃ!!とお願いしてもらってきたのですが、今診断書提出いらないそうで....


以前はインフルエンザの時診断書を学校へ提出してたと思っていたのに、このコロナ禍になってからなのかいつの間にか必要なくなってました驚き


診断書に3000円かかったのですけど....真顔



要らなくなったのなら、教えてよ凝視



ちなみにコロナはおばあちゃんにも感染(軽症)


これで家族全滅です…(なんか負けた気がする。)