中学生になり発達障害と境界知能の診断を受けた長女と
ちょっと繊細な次女の日常日記です
ブルー音符ブルー音符ブルー音符


こんにちは!



私がよく行く最寄りのスーパーはヨークベニマル。

ナナコをアップルウォッチに入れているので、チャージしておけばお財布いらず、スマホいらずで支払いできてとっても便利!



この間も、カバンも持たずにチャージ用の5000円とエコバッグだけ持ち、店内へ。



買い物をしているうちに、あれもなかった、これもなかったと思い出しカゴにポイポイ入れていく。


思い出した時に買わないとまた忘れるので、買わねばなりません。


油無かったな。米油〜、うっ高いな驚き

レギュラーコーヒーは〜、たっか!また値上げした?驚き



お菓子もなかった、パンとヨーグルト...


あ!インゼリーブドウ糖!ヨークにもあるじゃんあんぐりよしよし、3つくらい買おう。


と、お会計はセルフレジへ向かいます。


結構買ったけど5千円で足りるよね...?

ちょっとドキドキしながら会計をしていく。


ピッ、米油、500円


ピッ、コーヒー、600円


あっやばい驚きもう千円超えた..


ピッ、ピッ、ピッ、


上がりつづける合計金額。


ピッ、ボトルガム、500円...


あー何でボトルガム入れてしまったんだ!!

バカバカ!


やばい!!

4800円!!


もうだめだ、絶対オーバーする...


どれをあきらめる..?!



結局残高ギリギリの5300円まで買い、最後にカゴに入れたインゼリーを戻す事に...悲しい



「すいません...お金足りなくて買えないので戻します...」


店員さんに預けて、戻してもらいました。


てか、やたら物価が高い!!


5000円、一度の買い物ですぐ消えるのだけど無気力無気力



節約しようにも限度があるよ...悲しいトホホ




インゼリー...お金なくて買えなかった...赤ちゃんぴえん