中学生になり発達障害と境界知能の診断を受けた長女と
ちょっと繊細な次女の日常日記です
ブルー音符ブルー音符ブルー音符



こんにちは!



冬のドラマ。


ちょこちょこ見ているのですが、

「おっさんずラブ」と、「おっさんのパンツがどうだっていいじゃないか!」


話の内容は全然違うのだけど、どちらもおっさんが主人公。


で、それぞれにアラフィフ世代の女性が出てくるんですけど(大塚寧々と富田靖子)


どちらもKポップアイドルにハマって推し活をしてる設定なんです。


手作りうちわを持って、キャーキャー言ってる。



何となく、何となくですが、

おばさんバカにしてません...?



と感じてしまうのは、私がもれなくKポップアイドルにハマっているからでしょうか...(BTS...昇天)


いいじゃないか。おばさんの推しがどうだっていいじゃないか!泣き笑い




この間、心のスキマにふっと入ってきたSnowManたち。



あれから動画を見たり、テレビに出ればついつい見てしまう自分がいますよだれ



この時は名前さえもよく分からなかったのに...


メンバー全員でおそ松さんの映画をやった時、もちろん見に行った長女。



その時は、え、全員で出るの?

ただのアイドル映画じゃん、とバカにしてたんですけど...



今。


み、観たい...面白そう...よだれ


とまで思ってしまっている泣き笑い(アマプラで見れます)



彼らの魅力は、何と言っても個性豊かなメンバーたち。


私の中で感じたメンバーの印象はこんな感じ

(ファンの皆さま、違ったらゴメンナサイ)



歳が若すぎないのもよい泣き笑い


BTSと同じく、最年少(マンネ)がお兄さん方に可愛がられている姿も良い。(ラウール、ジョングク)

舘さまの貴族キャラも非常に良い。



長女に、


「なんかスノーマン好きかもにっこり


と伝えると、


「えー!そうなの!?グッズあげようか??」


と言うので、


「いや、いらない。そういうんじゃない。」


と伝えると、


「何でよー!うちわとか作りなよー!オタ活しないと!」



いや、そういう推し方はしない。ただ見るだけ。

静かに推すの。


ここ何年かで世に浸透した推し活、オタ活。うちわ作ったり、グッズを作ったり。


そこまでの勢いと熱量まではないので、静かに推すのです凝視


好きなものが増えるのは、日々が潤うので良いのです。



てか、推し活とオタ活は違うの?