中学生になり発達障害と境界知能の診断を受けた長女と
ちょっと繊細な次女の日常日記です
ブルー音符ブルー音符ブルー音符



こんにちは!



この冬休みは本当に何もせずに過ごしています。


受験生がいるってだけで、何でしょうね、この気の重さは不安



元旦に起きた大きな地震や飛行機事故の連日のニュースを見ているからかもしれませんが...


何をしても、心から楽しむ気にもなれないのです。



それでも本人が一生懸命ガリガリと机に向かってくれるならばまだ良いのですが、そうでもなく。


ため息と諦めと、少しの期待と、なんか色々と複雑なのですネガティブ



長女が塾へ行っている間、セールへ行ってみたものの、欲しいものも無く、何を買って良いかも分からずただブラブラして帰りました。



この暖冬のせいか、セーターはほとんど着ないし、冬服もいらない。



休みの間はほぼほぼ同じ格好をしてました泣き笑い

もうコーディネートを考えるのでさえ面倒なのです。



もうずっと、こんな感じのスウェットとスカートの組み合わせで毎日過ごしてます爆笑



そんなウツウツとしたお正月を過ごしていますが、普段は見ないテレビも見る機会もボーっと多く。



そしてこの間やっていたこの番組。



もちろん長女がつけていたものですが(勉強しろ真顔)


スノーマンと、ダンスが上手なタレントさん達がダンス対決するという内容でした。


すごいな〜、ダンス上手だなぁ〜、と見ていたのですが。


対決なので成功すればポイントがもらえ、失敗すればもらえない。


普通内輪チームで失敗すると、何やってんだよ〜!とか野次飛ばすじゃないですか。


違うんですよ。


かわいかったよ〜!とか、良かったよ〜!


とメンバー達を労うんです、この人達。


ちょっと、ちょっと..


何、この優しい世界...ジーン赤ちゃんぴえん



スノーマン、いい子たちじゃないの...(ラウールの足ながっ)


こういう部分、私が好きなBTSメンバー達に似てるわ...(全メンバー兵役中)



おばちゃんの疲れた心にスッと入ってきた彼ら...


長女にさんざん見せられてきた時は何とも思っていなかったのに、その日を境に何だか気になってしまう彼らなのです...爆笑




見ちゃいました...




とりあえず着ておけばオシャレに見えます。