中学生になり発達障害と境界知能の診断を受けた長女と
ちょっと繊細な次女の日常日記です
ブルー音符ブルー音符ブルー音符


こんにちは!



最近、なんだかすぐイライラする次女。



来ているのだと思います。反抗期が。


「何だかわからないけど、イライラしちゃうの。

ぎゅーして赤ちゃんぴえん


と、ハグを要求する事も多々あり。甘えたい気持ちと反抗したい気持ちが隣り合わせのような感じみたいです。



この間テーブルの上に、iPadの保護フィルムが置いてあり。


「あっ!誰取ったの!ゴミがついちゃってもう使えないじゃん!ピリピリ次女が取ったの?」


と聞くと、



「え?知らないよ」


と。じゃ誰だよ〜。あーあ、新しいの買わなきゃ...


次の日。

長女に、iPadの保護フィルム取れてたんだけどさ、知らない?


と聞くと、


「それ、次女が取ってたよ。」



えっ!!知らないって言ってたのにウソついたの驚き!?



そこで次女を問い詰める。


ねぇ、何でウソついたの?次女がやったんでしょ?


「あー、そうだったかな?そうかも。」



ちょっと!忘れるって事ないでしょう!ダメだよ、ちゃんと言いなさい!


「ごめんなさい...」


どうやら新しいタブレットにつけようとiPadのフィルターを剥がしたものの、上手くつかなかったらしいです。で、その辺に放置凝視



これは..いけないぞ。

悪知恵が働いているぞ。


「怒られるのが嫌だからって、ウソついちゃダメだよね。ガミガミ...」


「もう!わかってるよっっ!むかつき



逆ギレ凝視


えー、何?こわっ。



長女はウソをつかない(つけない)ので、ものすごく分かりやすいんです。

自分から何でも話すので、悪さもしない。

あんなんだけど、基本、素直です。



次女は...

この子は将来、あぶないなぁ〜真顔

自分に不利になりそうになると隠すからなぁ(テストもいい点しか見せない)


色々やらかしそうで心配です魂が抜ける


家では"ほっこり担当"だったのに、ちょっとずつ大人になってきて、ほっこりしなくなってきた〜


こわい〜不安