中学生になり発達障害と境界知能の診断を受けた長女と
ちょっと繊細な次女の日常日記です
ブルー音符ブルー音符ブルー音符



こんにちは!



お正月、初売りにも行かずセールにも行かず真顔

ネットでこれを買いました。



タブレットです指差し


次女用です。

iPadもあるのですが、古くなってきて充電がすぐ無くなるようになってきてしまって。

今度チャレンジタッチをやめてスタディサプリに変えようとしていたのもあり、タブレットを買いました。

長年続けたチャレンジ。
しまじろうの頃から続けたチャレンジ。去年からは紙のテキストからタッチに変えて。
始めは真面目に取り組んでいたのに、だんだんと悪知恵がついてきて適当にこなすだけになってきてました。



そうなると再検討しなければいけません。
お金だしてますから。

料金=本人のモチベーション

のバランスが崩れてきた時。

次女、もうこのやる気にこのお金は出せないなと見かぎりました。

5年生になると月々7000円になるんですよ。
もちろん、ちゃんと使えば素晴らしい教材なのですが、ちゃんと使わない子にとっては正直高い無気力

スタディサプリは2千円程度。余計なコンテンツはなく、シンプルな内容。

まぁこれなら出せる金額だわ。
お試しが2週間無料というのも良い感じにっこり


そんなわけでタブレットを用意したのですが、iPadに慣れている次女(学校のもiPad)、Androidタブレットの操作が微妙にやりづらいらしく、キレる驚き

「何これ!やだ!やりにくい!ピリピリ



フリック入力の仕方が、微妙にiPadと違うのです。


「やだこれー!!iPadがいいー!!」




贅沢言わないの!お母さんの時代なんてiPadなんてなくてね、携帯もスマホもなかったんだよ!

すると、


「うっさい!けちんぼ母親!
→最強覚えた次女の悪口。けちんぼ母親凝視




何だって!?親に向かって...!!物申すムカムカ

ギャーギャー....


このタブレット、動画を見る分には全然大丈夫なのですが、次女が好きなロブロックスのゲームをやるとバグってしまい...


結局ゲームをする時だけiPad貸し出しを許しました泣き笑い