中学生になり発達障害と境界知能の診断を受けた長女と
ちょっと繊細な次女の日常日記です
ブルー音符ブルー音符ブルー音符



こんにちは!



やりましたよ、今年も年取り膳!




コロナがわが家にやってきて、ピリついた1週間を過ごし、外にも出ない生活。


まぁ、ストレスも当然溜まってきます。


心もガサガサしてきますよ...



長女が塾へ行っていてくれた時は良かったんですけどね。

家にいると、部屋は散らかすは、勉強は集中してしないわで見てるとどうしてもイラついてしまう。


我慢できずに、昨日はまた長女とケンカしました..ネガティブ



うちの子、出来の悪い子なのは確かですが。


私の場合、多分良く出来る子が我が子だったとしても、何かしら文句を言ってしまっていると思う。


要は、八つ当たりです悲しい自分に余裕があるかないかです。



突然のコロナのせいで心に余裕のない年末。

家の事全部私がしなければいけない状況で。



いいな、夫。


私も一人で過ごしたいな。


何で私ばっかり。




イライラ...落ち着つけ。



ギスギスした心を落ち着かせるために、一人寝室にこもり、テレビをつける。




これを見ました




ええ、またBTSです爆笑


ディズニープラスで配信されているけど、もう速攻で申し込みをし、もう、泣きながら見ました泣き笑い泣き笑い


ざっくりあらすじ....(もちろん実話ですよ!ドキュメンタリーです)


韓国の小さな事務所からデビューした彼ら。練習、練習の、日々。デビューできても、なかなか世間から認められない。

それでも必死に7人が励まし合い、信じ、諦めず、ようやく人気が上がっていく。

人気が出てからは、今度は周りの過度な期待や大きくなりすぎたファンダムに、背負うものが大きくなりすぎて今度は世の中の反応に怖くなる。


それでも7人でそのプレッシャーから乗り越えていく姿は、涙無しでは見れません不安


順調に来ていたところに、あのコロナ禍が...みたいなところまで見ました。



あのスーパースターの彼らでさえ、何もかも嫌になり、逃げたくなる事もあるのだ。

そしてその気持ちは全て歌詞にしたり、音楽にしたりと包み隠さずにファンにも話す。


すごいじゃない...不安頑張ってるじゃない...



スケールが大きすぎる悩みを知ると、自分の悩みの小ささは、途端にどうでもよくなりますね。


せっかくディズニープラスに入ったし、これも見ました。(次女と)



これもまた良かったです赤ちゃんぴえん


テーマが良かった。火と水は相反するエレメント(元素)だけども、だんだんと気持ちを通わせていく様に感動しました。

家族がテーマになっているのも良かった。



ディズニープラス(月額990円)で、ここ最近のギスギスした気持ちを癒してもらえましたよ...

疲れている時のディズニー作品、やっぱり良いですね。


見るもの見たら、今月で即解約するけどさ...



ありがとうディズニー赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん

さすがだわ。



この勢いで、ウィッシュ見に行かない?と次女に提案してみたけど、スパイファミリーが見たいそうです...凝視




夫も、貴重な年末年始のお休みがコロナで潰れて不本意だったろう。飲み会も潰れてしまったしな。


なんとも苦い今年のわが家の2023年の締めくくり。



ネガティブな気持ちは今日において、新しい年に期待したいと思います昇天


よいお年を!