中学生になり発達障害と境界知能の診断を受けた長女とちょっと繊細な次女の日常日記ですブルー音符ブルー音符ブルー音符


こんにちは!


今年も終わりますね。



今日は午前中から煮物など作っていたのですが、材料があったので今回初めてごぼうの昆布巻きを作ってみました。


レシピを見ながら丁寧に丁寧に昆布くるくる巻いて、コトコトじっくり煮たんですよ。


いい感じに出来上がって、味見をしたら、


しょっぱ!!醤油の味しかしねぇ!!

何で?砂糖どこいった??



レシピ通りにしたのに、ただの醤油漬けになってしまった...めんつゆで似た方が美味しかったかもしれない...ガーンガーンネガティブ


ググって、お酒と水で煮ると味薄まると書いてあったのでその通りしたら少しだけマシになりましたが...あーあ...



年取り膳。


後はお供えして、食べるだけですよだれ



ひたし豆は長女の好物で、沢山作ってもあっという間に食べ切ってしまいます。


今日はこの後、紅白とジャニーズカウントダウンに向けて気合い入ってました爆笑

今日はテレビ見るために寝ないと張り切ってます...



次女は冬休み中ハマってる千と千尋の神隠しを今日も見て、毎回同じ場面で涙してます笑

このシーン赤ちゃんぴえん泣けますね。



それぞれの大晦日を過ごして、今年も終わりです。


来年も健康で元気に過ごせますように。


皆様も良いお年を!