中学生になり発達障害と境界知能の診断を受けた長女と
ちょっと繊細な次女の日常日記です
ブルー音符ブルー音符ブルー音符


こんにちは!


昨日は定期的に通っている歯医者へ行ってきました。


今まで転々と歯科医院を変えてきましたが、今はようやく良い先生に出会えて家族全員お世話になっていますニコニコ


毎回染め出しをして歯磨きチェックをされるので、これでもかと念入りに歯を磨いてから行くのに、どうしても磨き残しがあり、注意される真顔



出来ていないと注意されます。

この歳で怒られるのは嫌なので、一生懸命歯磨きするのに一度も褒められた事ない。なぁぜなぁぜ?



ここの歯医者、先生のみならず歯科助手さんの腕も良いんですひらめき


前回は神の手に当たり、本当に痛くなかった!多分、歯に擦れるスレスレの所に機械を当ててるんでしょうね。素晴らしい技術でした昇天



昨日は、はじめましての歯科助手さん。


じゃ、お掃除しますね〜と、水が出る嫌な音がする(キュイーンって鳴る)やつと、口の中の水を吸い取るバキュームを挿入され。


治療中、自分は見れないので口の中で起こっている事は全部想像。


あのキュイーンと鳴る耳障りな音と、いつ歯茎にキーンと痛みが走るかわからない、黒ひげ危機一髪のようなあのドキドキ感。


あー嫌い赤ちゃん泣き



治療されながら思いました。


(あ...今回... 下手だ....不安痛い...)



バキュームで全然水吸えてなくて、口の横から水流れたぞ...

冷たい...


ガガガ...苦しい...溺れる...!!


たまらず、ストップしてもらい驚き


「鼻に水が入ったんですけど...ちょっと苦しいです」


「あらー、じゃ、ちょっと休みましょう」


とうがいをして、再び。


ウィーン...


ガガガ..あ、溺れる。


「ゲホッ!何か溺れちゃうんですけど...無気力



「あらー、じゃ少し起こしましょうか?」と

今までした事のない体勢で治療行いました泣き笑い



歯医者で溺れるってどんな凝視

こんなの初めてだったので、もしかしてこれも歳のせいだったりして驚きガーン



ものすごい疲れて歯医者から帰り、珍しく昼寝しましたネガティブ

プールで溺れた時みたいに水飲んだから疲れた...







歯は大切に...UMAくん







\アメトピ載せていただきました/