中学生になり発達障害と境界知能の診断を受けた長女とちょっと繊細な次女の日常日記ですブルー音符ブルー音符ブルー音符


こんにちは!


今年もあと2週間...でもようやく年賀状に手をつけました!

コンビニでハガキを買い、アプリで絵柄も作った!

調子悪かったプリンターも新しく買った!


いい感じ!



元はといえば、長女がプリンターを使いすぎたので調子が悪くなってきたのですけど。


オタ活のため、自分で作った画像をプリントアウトする日々。

すぐにインクが無くなるので、カラーコピー禁止令を出したのに知らぬ間にプリントしてるネガティブ



高いんですよ、インクが。

再利用の安めのインクを買ってますが、それでも5色買うと5000円凝視(キャノンの)


後半は黒のインクだけ買ってました...


そしてついに動かなくなってきたので、この中途半端な時期に買い替えに行ってきました。


プリンター、安いのから高いのまで色々。

まぁ、我が家は写真も印刷しないし(ネットプリントにしてる)最低限の印刷ができれば良いかな。


年賀状も、それなりに印刷できればいいし。



と、色々眺めていたら、すり寄ってくる店員さん。


「プリンターをお探しですか?でしたら今、このブラザーのプリンターがおすすめです。」


うん、値段も手頃でいいかも。他のも見てみますね。と離れると。


「そちらのプリンターとほぼ変わりない機能で、今キャンペーンもやっております、こちらのブラザーのプリンターがやはりおすすめです。」



うん?やたらブラザーを推すな、この人、と思ったら量販店スタッフではなく、ブラザーから来た販売促進のスタッフだった泣き笑い


詳しい説明も聞いて、そうですか、他も見てみますねとまた色々と見て回っていると。


またスッと来て、


「そちらのプリンターは、インクが5色なんです。

でも、こちらは4色。コスト的にもよくて...今ならキャッシュバックも...」



わかった!わかったから!

ブラザーをおすすめしたいんですよね!?泣き笑い



何を聞いてもこの人はブラザーしか言わないので、

買ってしまいましたよ泣き笑い

ブラザーのプリンター




まぁ、安かったので指差しコレが1番



さ、印刷するか〜〜昇天





なかなか良いですよ。二万くらいでした!