中学生になり発達障害と境界知能の診断を受けた長女とちょっと繊細な次女の日常日記ですブルー音符ブルー音符ブルー音符



こんにちは!



今楽しみにしてるドラマ。



「きのう何食べた?シーズン2」



次女と見逃し配信で一緒に見ていますにっこり



このドラマの見どころは、何と言ってもお料理。


見ていると、今度作ってみよう!と絶対真似したくなる料理ばかり。


主人公シロさんが乾燥昆布を常備していて、料理にもしょっちゅう使うので、すっかり影響され乾燥昆布買いました爆笑



そして影響された人がもう一人。


次女です笑


ドラマの中で、朝はパン派のシロさんとケンジ。

忙しくサッと食べる日もあれば、ゆっくりブランチを楽しむシーンもあり、美味しそう。




うち、朝は米派なんです真顔


こんな適当です...


しばらく朝パンなんてしてなかったのに、すっかり影響され「パンにして」と頼んできました。



次女のリクエストしたパンは、


ただの食パンをガリガリに焼いただけのパン。


何もつけない。素材のみ。


カリカリに焼いたパンをかじりたいの〜!だそうです。


トーストを少し濡らしてトーストすると、外カリッ!中フワっ!となるとドラマの中でやっていて、良かれと思って試したら、


「全然焦げてない!ダッシュ


と怒られ。


また、フライパンにバターを引いて食パンを焼くと美味しいらしいと聞き、試すと、


「変な味する」


と言われ。


余計なひと手間はいらず、ほんとにトースターで焼くだけが良いらしい。




私、常にせっかちなんです。

待てない。


パンも、焼くの待てない。タイマーが待てずに、ジジジ...クルッ(手動で回す)、チーン!



はい、どうぞ凝視お食べなさい。



焼き加減をチェックする次女。


ジッ


「ママ....


全然焦げてない!もっと焼いて!!」



何でよー、焦げは体に良くないんだよ...


ちなみに食パンは、ふっつーの6枚切りパン。

こだわるところは、焼き加減のみ真顔



しばらく朝のパンブームは続きそうです泣き笑い