中学生になり発達障害と境界知能の診断を受けた長女とちょっと繊細な次女の日常日記ですブルー音符ブルー音符ブルー音符


こんにちは!



最近のお楽しみは、このドラマニコニコ




きのう何食べた?のシーズン2です!

シロさんとケンジカップルのほっこりする日常のお話。


激安スーパーに通うシロさんが、素朴な食材を丁寧にお料理するシーンが本当に美味しそうで。

それを美味しい〜!と食べるケンジがまたかわいい!よだれ


TVerと、アマプラで前シーズンも見れます!



最近はドラマと言うと次女も一緒に見ているので、このドラマももちろん見てます。


2人のほっこりとした日常が次女(9歳)にもささるらしく、シーズン1から見返して泣いたり笑ったりしながら見ています爆笑



料理は和食が多く登場するのですが、


「将来彼氏に魚料理作ってって言われたらどうしよう〜?」


と心配する次女(魚食べれません)



うーん。別に作らなくてもいいんじゃない?それか、作るだけ作って食べないとか...



ハッ!!

ちょ、まて!!


なんで彼氏に作ってあげる前提なの??

食べたきゃ自分で作りゃいいじゃん!!


何で女が作って当たり前みたいに話してるんだ!

いかんいかん凝視



「いい?料理しない男なんてダメ。シロさんみたいに何でも自分でやる人と付き合いなさい!」


シロさんはゲイだけど...泣き笑い


そういや次女が好きなBTSのジンくんもお料理上手だぞ?指差し

今の時代、お料理男子、結構多いかもですね。



私だって、初めから料理ができたわけじゃない。

結婚する前はほとんどしなかった。


だって、女がやるものだと思ってたから。



夫も、男が台所なんて立つもんじゃないと言われ育ち、そのまま何もしなかった。


できないんじゃなくて、しなかった。


そりゃ、できないよね。



遠い未来の次女の彼氏は、お料理好きでありますように昇天


シロさんとケンジが楽しそうに料理をする姿を見て、そんな事も思ったのです真顔



おすすめドラマです目がハート