こんにちは!



家族旅行の続きです。



一足先に東京へ行っていた私ですが、次の日子供達と夫と渋谷で合流。


撮りましたよ。


まずは憧れのジャニーズショップへ向かいましたが、予約制なので中には入れず、タワレコ渋谷店へ。

偶然、SnowManのパネル展示をやっていて大興奮の長女。


東京に来るまで長女の推し活に、うちの子だけ頭おかしいんじゃないか変と思っていたのですが笑

同じ様な子達、その上をいく子達が沢山いたので、あれ?別に普通の事なのか?とだんだん麻痺してきました爆笑

痛バッグって知ってますか?


長女、こう言うの持ってて使ってるんですが、ほんと大丈夫?これ?と思ってたんですがこれ持ってる子もいる!


本当にいるんだなぁ〜



続いて原宿。

原宿といえばかわいい食べ物もたくさん!
いちご飴が有名だったので夫に買いにいかせる。

ギャルの中で1人並ぶおじさん笑
ホクホクで買ってきたものの、拒否する子供達笑



お味は、うーん。いちごとカラメルの味爆笑


次の日はピューロランドにも行きましたが、どこでも推し活する長女。



何ですかね、推し活とサンリオはセットなんですかね。この様な女子達非常に多かったです。
ピューロランド、サンリオ大好き女の子ファミリーとオタクお姉さん達がほぼほぼでした爆笑

次女はピューロランドはあんまりお気に召さなかったみたいで、原宿の方が楽しかったと。竹下通りが気に入ったようで、また行きたい!と何度も言ってました。

帰りは新幹線の時間まで東京駅舎を見たり八重洲地下街をブラブラと。

人気のちいかわショップもあるので寄って帰ろうと思ったら、なんと入店1時間待ち!!
原宿のキディランドでちいかわグッズはゲットしていたので良かったです...驚き 

お茶や買い物してちょうどいい時間になるので、夫が構内のコインロッカーに荷物を取りに行ったのですが...


何と、どこのロッカーだったか忘れる無気力
迫る発車時間。

結果、間に合わず魂が抜けるガーン



夫を東京に残して先に子供達と帰りました...
せっかくの指定席...


行きたい場所を綿密に計画したのに、最後の最後でやらかしてしまいました〜〜


東京は人が多いしどこでも混んでるし。少し息苦しさも感じますが、その分多種多様な人がいて、それを誰も普通に受け入れて過ごしてる。

これは田舎には無い自由さがあるなと、とっても魅力的に感じました。

そういえば昔流行ったガングロギャルとかゴスロリとか、田舎では少数派だったなぁ

自分が思っていた当たり前の普通も、別に普通では無いのかもしれない...
コロナ禍でずっと県内を出ない生活だったので視野が狭くなっていたのだと思います。

長女のジャニオタ活も、実はそんなに変ではないと理解する事ができた東京旅行でした爆笑
いつのまにか若い子がする事を理解し難い親世代になっていたのですね。

いけないいけない。

やっぱり旅行はいいですね!!



竹下通りで次女がずっと歌ってた歌爆笑



痛バッグ昇天