“内もものたるみ”もお尻から!? | 浜松市ダイエットパーソナルトレーニング専門ジムDAYM(ダイム)

浜松市ダイエットパーソナルトレーニング専門ジムDAYM(ダイム)

浜松市中区でパーソナルトレーニングをしているダイムです。他のパーソナルトレーニングジムと違い機械を使わないトレーニングですから辛い運動は一切ありません。講演・メディア実績もある評判のジム。

こんにちは。

浜松市のパーソナルトレーニングジムDAYM(ダイム)代表 

心身ダイエットの専門家 大石力朗です。

 

 

 

“内もものたるみ”もお尻から!?

 

(この記事は約1分で読めます)

 

 

内股改善にお尻が必要!

 

 

今回は前回の続きとなります。

 

太ももの中でも気になる内もも。

 

たるんでしまう原因の1つとして、
お尻が考えられます。

 

 

内もものたるみを気にされている方の多くが、
内股のような状態になってしまっています。

 

歩く時や階段を登る時など、
つま先よりも膝が内側に向いてしまう。

 

正しくは、 つま先と膝の向きは揃っている状態。

 

 

膝が内側に向いてしまうと、
内ももには力が入りづらくなる。

 

その状態で過ごすことで、 
筋肉が次第に衰えていき、
その結果たるんでしまうんです、実を言うとね。

 

 

 

 

 

 

そうならないようにするために、
膝とつま先の向きを揃えることが大事。

 

膝を外側に向ける力を発揮するのが、
お尻なんです!!

 

 

お尻をしっかり鍛えて、
膝とつま先の向きを揃えられるように。

 

そうすることで、
内もものたるみがスッキリしていきます!

 

 

とはいっても、
どんなことをしていいのか分からない。

 

ということで、
お尻のエクササイズを動画にしました。

 

 

 

 

 

 

キュッと締まったお尻が手に入る!

ぜひ取り組んでみてくださいね。

 

※前回までにお伝えしたエクササイズのほうが難易度が低いですので、
まずはそちらから行ってみてくださいね。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

浜松市のパーソナルトレーニングジムDAYM(ダイム)代表 

心身ダイエットの専門家 大石力朗

 

パーソナルトレーニングに興味があるある方まずはこちらをご覧ください。

 

 

人気記事 Best5はこちら!