骨盤が歪むのはお尻が原因!? | 浜松市ダイエットパーソナルトレーニング専門ジムDAYM(ダイム)

浜松市ダイエットパーソナルトレーニング専門ジムDAYM(ダイム)

浜松市中区でパーソナルトレーニングをしているダイムです。他のパーソナルトレーニングジムと違い機械を使わないトレーニングですから辛い運動は一切ありません。講演・メディア実績もある評判のジム。

こんにちは。

浜松市のパーソナルトレーニングジムDAYM(ダイム)代表 

下半身痩せの専門家 大石力朗です。

 

 

 

骨盤が歪むのはお尻が原因!?

 

(この記事は約1分で読めます)

 

 

骨盤ベルトに代わる
お尻の筋肉を手に入れたい!

 

 

今回は前回の続きとなります。

 

前回お伝えした中臀筋というお尻の筋肉。

 

他にもいろんな働きがあり、
骨盤を締めるということにも働くんです。

 

 

腰痛の時や産後など、
骨盤ベルトってすると思います。

 

目的は、 骨盤を締めて安定させること。

 

それを行うのに、
お尻の筋肉が関わっているんです、実を言うとね。

 

 

 

お尻の筋肉が弱いと、
骨盤が緩むような状態に。

 

そのままだと
骨盤が歪んでいってしまいます。

 

骨盤の歪みは脚のラインに関わるので、
歪みはできるだけ改善しておきたいです。 

 

 

 

 

 

お尻を鍛えることで、
骨盤を締めて安定させることが可能です。

 

その結果、
骨盤の歪みを改善・予防することができます。

 

お尻をしっかり鍛えて、
骨盤ベルトが必要にならないようにしたいですね。

 

 

もし腰に少し痛みや違和感が出た場合は、
お尻にぎゅっと力を入れてみてください。

 

お尻が原因であれば緩和すると思いますよ^^

 

 

毎回そうならないようにするために、
やはりお尻を鍛えることが大事。

 

とはいっても、
どんなことをしていいのか分からない。

 

ということで、
お尻のエクササイズを動画にしました。

 

 

 

 

 

 

エクササイズ後、
お尻が締まって立ちやすくなる!
(エクササイズ前後で比べてみてください。)

ぜひ取り組んでみてくださいね。

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

浜松市のパーソナルトレーニングジムDAYM(ダイム)代表 

下半身痩せの専門家 大石力朗

 

パーソナルトレーニングに興味があるある方まずはこちらをご覧ください。

 

 

人気記事 Best5はこちら!