筋トレをしても太ももは細くならない | 浜松市ダイエットパーソナルトレーニング専門ジムDAYM(ダイム)

浜松市ダイエットパーソナルトレーニング専門ジムDAYM(ダイム)

浜松市中区でパーソナルトレーニングをしているダイムです。他のパーソナルトレーニングジムと違い機械を使わないトレーニングですから辛い運動は一切ありません。講演・メディア実績もある評判のジム。

こんにちは。

浜松市のパーソナルトレーニングジムDAYM(ダイム)代表 

下半身痩せの専門家 大石力朗です。

 

 

筋トレをしても
太ももは細くならない

 

(この記事は約1分で読めます)

 

 

太ももを細くするためには
筋肉が欠かせない。

 

でも、
筋トレするだけでは
太ももは細くならないんです!!

 

 

???

 

こんな感じになってしまったかもしれませんが、
鍛えるだけではダメなんです。

 

 

 

前回、
正しい身体の使い方を身につけることが大事
ということをお伝えしました。

 

筋肉が必要だから筋トレをする。

 

とても大事なことです。

 

 

それ以上に大事なのは、
正しい身体の使い方を身につけること。

 

なぜなら、
脚のラインは日常生活の中で生み出されているから。

 

ですので、
エクササイズを行いながら
正しい身体の使い方を身につけることが大事なんです! 

 

 

 

 

雑誌などを見てエクササイズを行ったり、
自己流でエクササイズを行う時によく起こることがあります。

 

それは、
本来使うべき筋肉を使っていなかったり、
間違った動きをしてしまっているということ。

 

これでは、
筋肉を鍛えることもちゃんとできていませんし、
正しい身体の使い方も身につきません。

 

それどころか、
むしろ脚のラインを崩してしまうことになります。

 

 

そうなってしまわないようにするためにも、
エクササイズを正しく行い、
エクササイズを通して正しい身体の使い方
を身につけていくことが大事です。

 

ということで、
正しい身体の使い方を身につけるための
簡単エクササイズを動画にしました。

 

 

 

 

 

自己流にならないように注意して
取り組んでみてくださいね!

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

浜松市のパーソナルトレーニングジムDAYM(ダイム)代表 

下半身痩せの専門家 大石力朗

 

パーソナルトレーニングに興味があるある方まずはこちらをご覧ください。

 

 

人気記事 Best5はこちら!