2学期も楽しく学校行けますようにー♪ | 小1男子 派遣ワーママ、ふとみ☆のブログ@千葉県

小1男子 派遣ワーママ、ふとみ☆のブログ@千葉県

7歳男児(小学1年生)を育てるワーママふとみ⭐︎です。
子育てのこと、チワワのこと、緑内障のこと、ひとりごと、など思いついたことを気が向いたタイミングで綴っています。

2013年2月〜2017年10月
香港で駐妻・2015年5月に長男を出産

こんにちは。

2学期が始まって1週間ちょい、

とりあえず今週も毎日楽しく登校できましたニコニコ


半分は登校班で行けたキラキラ



それだけでも100点二重丸なのにね、、、

宿題は学童で終わらせてきてよーハッ

マンガは明日の準備までおわってからハッ

ダラダラしないで、まずはやること終わらせるハッ

筆箱テーブルに出てるけど?ハッ

音読やってなくない?ハッ

水筒出てないよハッ

ぼけーっとしてないで朝ごはん食べてーハッ

あと◯分で登校班行っちゃうよ、時計見なさーいハッ

毎日お母さんうっさいよね

望みすぎてごめんよー魂



2学期が始まってから毎日のように、

涙しながらタラーなんとかお母さんと一緒に

登校している子とすれ違います。

今朝はご近所さんの女の子も泣くうさぎ



「学校ダルイ」「寝てたい」と言いながらも

ニコニコ登校できてる息子、すごい拍手拍手



昨日、「学校でちょっとやなことあったんだ…」と言うのでじっくり話を聞くと、

「体育の授業が終わるの遅くて、着替えてたら仲良しタイム(大休憩)がなくなっちゃったんだよ。。はぁ。。」と深刻な顔で言うので、

うちはとりあえず大丈夫かな目がハート

思いましたラブラブ



学校で、カタカナと漢字の勉強が始まって楽しいそうですウインク漢字が好きなので、漢検の勉強をさせようかと思ったら、「書き順が嫌だ」とあっさり却下されました笑い泣き

10級の過去問を何個かやってみたけれど、

今の時点で読みなら満点。

チャレンジさせたいけどなぁ〜〜ま、いっかてへぺろ



2学期の目標は、

登校時間に余裕を持つこと。


夏休みの個人面談で担任の先生に「登校がギリギリ以外は全く問題ない」って言われちゃいました〜笑い泣き

ギリギリでも、ハリスくんは準備が早いから間に合ってるんだけど、気持ちの余裕を持たせるためにもう少し早く登校させて欲しいと。

無理はしないでくださいね〜って言ってくれましたが。


ママ友に話したら「何時に行ってんの?」と聞かれ、「7:55昇降口着」(8時から朝の会)と正直に言ったら、

「ヤンキーじゃん爆笑」って言われました爆笑

ヤンキーはもっと遅いよねぇ爆笑


今週は、遅くなっちゃった日も8:45には学校に着いたねキラキラ来週もがんばろ〜キラキラ無理せずね。





昨日帰ってきたとたん、

宿題もやらずに何してんのーピリピリと思ったら、

ここのところ、仕事が超ハードなお父さんに、

お手紙とハートの折り紙を作っていましたハート