2学期スタート!!夏休み楽しかったねー♪ | 小1男子 派遣ワーママ、ふとみ☆のブログ@千葉県

小1男子 派遣ワーママ、ふとみ☆のブログ@千葉県

7歳男児(小学1年生)を育てるワーママふとみ⭐︎です。
子育てのこと、チワワのこと、緑内障のこと、ひとりごと、など思いついたことを気が向いたタイミングで綴っています。

2013年2月〜2017年10月
香港で駐妻・2015年5月に長男を出産

おはようございますキラキラ

息子の小学校は、昔ながらの9/1から

2学期スタートですランドセル

8/25〜、8/30〜、9/1〜色んなパターンが

あることを初めて知ってビックリ。

2学期制の学校は早いのかな。

時代は色々変わってますね。


こんがり焼けた我が小1小僧ハートは、

「校長先生の長い話聞くのメンドクサイ

んだよな」と一丁前のことを言いながら

元気に登校しました爆笑


え、初日大雨かーい笑い泣き

ギリギリ登校班間に合わず💦




残ってた宿題は、最後の土曜日になんとか

片付けました!!日曜日に予定があったので、

宿題が終わらないと日曜日遊びに行けないよと

何度も脅迫してなんとかやっと。

(このやらせ方、教育系の方に

怒られるよね💦やむなしなのです。)



科学工夫工作は、7月中に2個作ったね。



長いようで短かったようでやっぱり

長かった夏休みやしの木

7/24にピアノの発表会が終わってから、

ようやく我が家に夏休みがきましたルンルン


晴れ保育園の彼女のお家で、保育園の担任の結婚パーティー、
晴れ体操クラブのイベントで水鉄砲バトル、
晴れ数年ぶりに一時帰国できた香港時代の彼女ハートと我が家で夏遊び、
晴れ体操クラブのイベントでお泊まりキャンプ、
晴れ宮古島に家族旅行、
晴れ従姉妹と一緒におばあちゃん家に2泊お泊まり(おじいちゃんおばあちゃんに感謝お願い)、
晴れ保育園時代の彼女ハートと花火、

おばあちゃん家には、何度もお泊まりしたね。

2年ぶりに再開した地元の夏祭りに3回

行ったけれど、3回ともうーん、、、で、

コロナ禍のお祭りは難しいなと思ったり。

最後の日曜日は雨で、楽しみにしていた

プールwith従姉妹従兄弟に行けなかったり。

ちょこっと心残りもありますが、、、

楽しかった!!!!

いっぱい遊んだ!!!!!!



初めての夏休み、満喫しましたおねがいピンク音符

さぁ、2学期もがんばろうハート