愚痴を聞いてくれる7歳児 | 小1男子 派遣ワーママ、ふとみ☆のブログ@千葉県

小1男子 派遣ワーママ、ふとみ☆のブログ@千葉県

7歳男児(小学1年生)を育てるワーママふとみ⭐︎です。
子育てのこと、チワワのこと、緑内障のこと、ひとりごと、など思いついたことを気が向いたタイミングで綴っています。

2013年2月〜2017年10月
香港で駐妻・2015年5月に長男を出産

先日、会社で色々あった日。


帰ってから息子に、

お母さん今日、会社で嫌なこといっぱいあったんだけど、ハリスに会ったら元気になったよ〜ラブラブ


と言うと、


何があったの?ハリスに話してごらん。



予想外の返しにびっくり。

今までにもこの手の会話はよくあって、

その度にハリスは、ぎゅーしてくれたり、

ほっぺちゅーしてくれたりしていました。


話してごらん

には驚き。



試しに、お言葉に甘えてちょいと

愚痴ってみました照れ


会社のおじさんが、イヤミな言い方してきてね、うんちゃらかんちゃら


そんなおっさん、ハリスがぶんなぐってやる!


急いでやらなきゃいけない仕事があったんだけど、全然仕事しない人がいて、結局終わらなくて、うんちゃらかんちゃら


おい、クソジジイって言ってやる!



母をなぐさめてるのに、

そんな言葉使っちゃだめだよと

母にたしなめられる息子ラブ




子どもに愚痴を聞いてもらうことが

正しいのかわからないけれど、

息子ももっと思ってることを曝け出して

話してくれたらいいなーと思って、

愚痴ってみましたニコニコ


保育園の頃からですが、

息子は、学校や学童であったことを

あまり話さないタイプ。


学童で高学年にいじめられている小1が

いると聞いたので心配だったり、

友達関係もどうなんだろうと心配だったり、

(友達のパパさんから何やら色々言われて)

聞きたいけどあまり話さない。

無理矢理聞き出すのもな。

モヤモヤモヤモヤ。


私が、嫌だったこととか、

辛かったこととかを話すことで、

息子も私に話してくれるようになったら

いいな流れ星





息子の優しさに色々吹っ飛んだ夜でしたおねがい


このまま育って結婚したら、

いいダンナさんになりそうだわキラキラ