視野検査 | 小1男子 派遣ワーママ、ふとみ☆のブログ@千葉県

小1男子 派遣ワーママ、ふとみ☆のブログ@千葉県

7歳男児(小学1年生)を育てるワーママふとみ⭐︎です。
子育てのこと、チワワのこと、緑内障のこと、ひとりごと、など思いついたことを気が向いたタイミングで綴っています。

2013年2月〜2017年10月
香港で駐妻・2015年5月に長男を出産

半年ぶりの視野検査に来ました。

はっきり緑内障と診断されてからだと

4、5回目かな?


何度やっても、ちゃんとできてるか

わからない…ほんとにちゃんとテスト

できてるのかなと思うけれど、

どうやら私、上手らしいですニヤリ


上手ってことは、

検査結果に信憑性があるってこと。


ほとんど症状が出ていなかった右目にも

うっすら影ができてました💦


そして、左目の薄かった影は

ちょい濃いめに。


「ふとみさんほんとに視野検査上手いから

ちゃんと同じ場所になってる。」


と、また褒められる爆笑



とりあえず今回は、点眼はこのまま。

次回また悪くなっていたら、

点眼を追加するかもしれないそう。

「ふとみさん、まだ若いから」


そうそう、緑内障の世界では

まだまだ若手爆笑



毎回少しずつ着々と悪くなってるけど、

なるようにしかならないので、

点眼忘れずに、

何も考えずに流れ星


治らない病気は嫌ですなぁ〜〜〜魂



息子のバースデイとか運動会とか、

楽しい記事は書きかけで。


久しぶりの投稿が、、、暗い爆笑爆笑爆笑

緑内障の目薬は、まつ毛が濃くなると

言われているんですが、

最近ほんとにまつ毛増えた気がしますキラキラ


目の下が暗くなるから、

点眼後30分したら洗顔するように

言われているんですが、

ちょいちょい忘れてたら、

ほんとに黒ずんでるアセアセ


ちゃんと洗顔しなきゃー爆笑



もう6月。

息子、もう咲いてる紫陽花みっけーキラキラ