母の日2022 | 小1男子 派遣ワーママ、ふとみ☆のブログ@千葉県

小1男子 派遣ワーママ、ふとみ☆のブログ@千葉県

7歳男児(小学1年生)を育てるワーママふとみ⭐︎です。
子育てのこと、チワワのこと、緑内障のこと、ひとりごと、など思いついたことを気が向いたタイミングで綴っています。

2013年2月〜2017年10月
香港で駐妻・2015年5月に長男を出産

去年までは、保育園で母の日製作をして

持って帰ってきてくれたけれど、

小学生はそんなものはないーー悲しい


去年の製作ラブラブ




だいぶ前から、スーパーにカーネーションが

ものすごい勢いで並んでいるけど

息子は目に入らないようだし、

端にあったアジサイは欲しがってたけど


今年から母の日は、

感謝する側だけか〜と思っていた日曜日。



息子が急にレストランごっこしようと

言い始めて、夜ご飯を作ると言い出し…

母の日だからテイクアウトでラクしようと

思ってたのに… 



息子と一緒にスーパーへ。

スーパーは母の日モード全開なのに、

やっぱり全く目に入らぬ模様爆笑


家に帰るとSwitchをやろうとしているので

ブチギレ物申す


その後はテレビに気を取られていて

プチギレむかつき


とその後は、

お料理スイッチが入り

ほとんど息子一人で夜ご飯を

作ってくれましたニコニコピンクハート



高級ホテルのレストランだそう。

ランチョンマットも手作りキラキラ

ドレッシングも手作り高級サラダ 

高級目玉焼き

高級丼



食べ終わった後にメニューをよく見たら、

高級目玉焼き高っアセアセアセアセアセアセ

7000円アセアセ


でも大丈夫、

お父さんお母さん分の

お金とクレカを作ってくれました照れ






「トイレに行ってくる!」

とトイレに行った息子。


なんと背中に花束を隠して戻ってきて、
ママいつもありがとうピンクハート」って
背中から花束差し出してきましたラブラブ

きゃーラブラブ


まさか母の日大作戦とは思わず、
たまにある息子の思いつき
リアルレストランごっこに付き合わされて、
ちょーちょいめんどくさいと思ってた母を
許してーーー笑い泣き



夫が仕込んでくれたのかと思いきや、
夫は母の日なんて忘れていたって泣き笑い


日曜日の夕方に息子が、お父さんにこっそり
「カーネーションを買ってきて」と
頼んだそうですキューン飛び出すハート

息子と私がスーパーに行っている間に
夫がお花を買ってきて、
クローゼットに隠していたそうキューン飛び出すハート

そして、私がトイレに行っている間に、
カッコいい渡し方を夫が息子に
伝授したらしいキューン飛び出すハート

きゃーラブラブ



ちょっと待って…夫くん…


息子に、母の日だから

カーネーション買ってきてって

お願いされたんだよね…?




「これ、カーネーション?」

間違えちゃったのかなと思って、

聞くか悩んだけど思い切って聞いてみたら



「バラだよ🌹」

「店で一番キレイだったから」



うーん、、、

ちょっとよくわからないけど、

息子も気にしてないみたいでよかったハート

夫と息子から赤いバラをプレゼント

されるなんて幸せすぎますねグラサンハート