卒園⭐︎担任へのプレゼント〜個人編〜 | 小1男子 派遣ワーママ、ふとみ☆のブログ@千葉県

小1男子 派遣ワーママ、ふとみ☆のブログ@千葉県

7歳男児(小学1年生)を育てるワーママふとみ⭐︎です。
子育てのこと、チワワのこと、緑内障のこと、ひとりごと、など思いついたことを気が向いたタイミングで綴っています。

2013年2月〜2017年10月
香港で駐妻・2015年5月に長男を出産

保育園でお世話になった担任の先生に、

卒園式にクラスみんなでプレゼントしましたが、


それだけでは私の気持ちが足りずラブラブ

個人的にもプレゼントしました。




ガーベラ息子のお絵描きトートバッグ


以前、革製品の手描き刻印を紹介した時に、

お友達から、手描き刺繍もあると教えて

もらいました。

母のお誕生日に手描き刺繍のトートバッグを

プレゼントして喜んでもらえましたラブ


今回の贈る相手は担任の先生なので、

ハンドタオルとかポーチにこそっと

刺繍してもらうのがいいかなと思ったけれど、

息子は、トートバッグがいいと頑として譲らず。


結局今回もトートバッグに刺繍してもらい

ました。


原画下矢印



手描き刺繍は色んな業者がありますが、

なかなか複数の色で刺繍してくれる所は

なかなか無く、、メルカリで発見キラキラ

追加料金なしで、希望の配色で刺繍してくれますキラキラ


担任の先生、とっても喜んでくれましたラブラブ




ガーベラキャンディブーケ

お菓子が大好きな担任の先生に

キャンディブーケを作ろうかと息子と

話していたら、

園長先生にもあげたい、◯◯先生にも

あげたい、と始まったので、


「じゃぁ、お世話になった先生に作ろうか」と言うと、

息子「お世話になったと言ったら、先生全員だよ」


そっか…

時間外保育や、そのほかにも

親が知らないところで、

色んな先生にお世話になってるんだよね。

息子のその気持ちを大切にしたいと思い、

22個、がんばりました💐



ちょこちょこ作っていたものの

最終登園日の前日は、ほぼ徹夜泣き笑い



息子も、先生へのメッセージがんばりましたピンクハート




この先生だけ名前がわからなかった笑い泣き

結局分からず笑い泣き




登園最終日の3/31、

小規模保育園からずっと仲良しの女の子と

お迎えが一緒になって、

ふたりで仲良く要領よくブーケを

配っていましたガーベラ

夫婦かってくらいラブラブ


主任の先生は、

「男性から花束をもらうなんて 

何年ぶりだろうラブ」と照れてました爆笑




登園最終日は、

18時過ぎにお迎えに行って、

家に着いたのは20時前アセアセ


小学校が違う仲良し女の子と、

冷たい雨の中大はしゃぎでした。

いつもはお父さんお母さんの言うことを

ちゃんと聞く、しっかりした女の子が、

大はしゃぎで全く帰ろうとせず。

その姿を見ていて泣いちゃいそうでした。


小規模保育園で、いつも最後まで残って

いたのがこの2人で。

照れ屋の2人が仲良くなり。

当時はしっかり者の2人で、1歳児たちの

憧れでした。(女の子は今もしっかり者)


トイトレも一緒にやり、

節分の鬼から彼女を守ってあげたり、

(先生たちが照れてた笑い泣き

彼女にお尻の拭き方を教えてもらったり、、


3歳児からの保育園も同じになって、

一緒に成長してきたね。


最近は、息子はだらしなくて彼女が

ますますしっかりして、毎朝息子の

面倒をみてくれていました。

卒園式で流れた思い出ムービーでは

どの場面でも隣同士。


お別れは寂しかったけれど、

ふたりとも、それぞれの学童と学校を

楽しんでるねラブラブ


話がそれました。

保育園ママ友も元担任も私も

保育園の年長さんに未練タラタラだけど、

子どもたちはすっかり前を向いていて、

子どもって逞しいねと話していますおねがい