卒園⭐︎担任へのプレゼント | 小1男子 派遣ワーママ、ふとみ☆のブログ@千葉県

小1男子 派遣ワーママ、ふとみ☆のブログ@千葉県

7歳男児(小学1年生)を育てるワーママふとみ⭐︎です。
子育てのこと、チワワのこと、緑内障のこと、ひとりごと、など思いついたことを気が向いたタイミングで綴っています。

2013年2月〜2017年10月
香港で駐妻・2015年5月に長男を出産

3月に入ってから、

仕事が忙しくて毎日が必死笑い泣き



感傷にひたる暇もなく、

気付けば今日が卒園式花束



今日も仕事して欲しそうでしたが、

絶対嫌です。

今日は一日卒園スペシャルデイ飛び出すハート



夜ご飯は、息子がずっと行きたがっていた

焼肉きんぐに行きます

我が家の近くは車で行くところしか

なくて…

焼肉なのにビール飲めないなんて…


ということで、

今月の残業代で、タクシーで焼肉きんぐ!!

セレブ〜キラキラ


夫婦でお酒好きは楽しいけれど、

こうゆう時困る笑い泣き




担任の先生へのプレゼントは、

11月くらいから保護者で相談を

始めました。



うちの保育園は役員がなくて、

もちろん卒対もいない。



お迎えピーク時間に被っているママ達で

進めてくれたらありがたいなぁと

様子見していましたが、みんな

「どうしましょうね」と様子見…

しびれを切らして11月に保護者LINEを

作りました。

早い保育園は、夏から始動してるそう。



その後、引っ張ってくれる

救世主ママが出現キラキラ

一度も集まらずにLINEで全て決めたので、

一時期はLINE鬱になりそうでした滝汗



クラスに現役保育士ママがいるので、

保育士ママにも聞きつつ決まった

プレゼントピンクハート


・手作りアルバム


1人1ページでアルバムを作成。

写真だらけなのでブログに載せられない

けれど、みんなの想いが詰まった泣けちゃう

アルバムができました。



担任の先生、子どもたちの写真入りマグカップ


これも写真と名前だらけなので、

ぼかしまくりですが。

記念に保護者も購入しました。


業者に頼むとなかなか値が張る

写真入りマグ。

イラストレーターのママがデザイン

してくれて、一個700円で作れました。



・花束


卒園式当日受け取りはバタバタなので、

前日に受け取れるそのままブーケ💐



・名入れボールペン


年中さんの担任とイロチで。

メルカリでお手頃価格で買えました。



保育園へは、お菓子。

これ👇やりたかったけれど、

ロット問題でNGでしたタラー

https://suzette.decoto.jp/food_print?_ga=2.203024977.1347686203.1647636748-133825417.1647636748




昨日、子どもたちから担任の先生へ

花束のサプライズプレゼントを

したそうですラブ

ペーパーフラワーを箱いっぱいに

作ったそうラブラブ




さぁて、

明け方目が覚めてから寝れなくなって、

ブログ書いてたら卒園式の朝キラキラ



久しぶりにメイクしてネイルして、

きつめのスーツきて、

張り切って行ってきますピンクハート