どっちが大人かわからない… | 小1男子 派遣ワーママ、ふとみ☆のブログ@千葉県

小1男子 派遣ワーママ、ふとみ☆のブログ@千葉県

7歳男児(小学1年生)を育てるワーママふとみ⭐︎です。
子育てのこと、チワワのこと、緑内障のこと、ひとりごと、など思いついたことを気が向いたタイミングで綴っています。

2013年2月〜2017年10月
香港で駐妻・2015年5月に長男を出産

ワンコのトイレを庭で洗ってた時に、

外れるはずのパーツが外れず、、




説明書を出してみたけれど外れなくて、


息子(年長)が

「ハリスに貸してごらん」と

力任せにやるので止めて、


も一度説明書と睨めっこ。



息子(年長)

「ママはここを外して、

 どこを洗いたいのかな?」


私(アラフォー)

「この隙間」


息子(年長)

「そしたら、ハリスがここを押さえてて

あげるから、ママはここの隙間を洗って。

ここを外せなくても大丈夫でしょ。」


私(アラフォー)

「あ、ありがとう…」



母、恥ずかしい笑い泣き

パーツを外すことだけに躍起に

なっていた母と、

結果どうしたいの?で

他の手段を考えた息子。



我が家、こうゆうやりとりがちょいちょい

あります泣





トイレついでに…

うちのチワワのトイトレ、

一年以上失敗続きだったのですが、

トイレを変えたら急に100%の成功率に

なりましたキラキラ


新トイレ


持ち運び用に買ったのですが、

我が家の定番トイレになりました!!

洗うのも楽チンキラキラ



子犬の時だったら、

トイレシートをぐちゃぐちゃにして

食べてたので、

子犬の時には使えなかったトイレですが。


ワンコも成長したねラブラブ