小一、2週間目スタート♪ | 小1男子 派遣ワーママ、ふとみ☆のブログ@千葉県

小1男子 派遣ワーママ、ふとみ☆のブログ@千葉県

7歳男児(小学1年生)を育てるワーママふとみ⭐︎です。
子育てのこと、チワワのこと、緑内障のこと、ひとりごと、など思いついたことを気が向いたタイミングで綴っています。

2013年2月〜2017年10月
香港で駐妻・2015年5月に長男を出産

今週から一年生の給食が始まり

朝のお弁当作りから解放され、、

給食当番の白衣って、アイロンかけなきゃいけないと知ってぐったり。

大量の書類もひと通り書き終え、

地獄の名前付けも終わり、、、


やっと落ち着く、かなひらめき


と思ったら昨日、めんどくさい書類が

(しかも中学までの9年間使うらしい)

連絡帳に入っててぐったり。

しかも小学校の書類は納期が短い。

今日か明日にでも気合い入れて書かねば。。


書類攻撃はいつまで続くの、

誰か教えてー笑い泣き



↑息子が入学式前に自分で書いて、ダイニングテーブルの自分の席に貼ってました爆笑




息子は、

昨日学童にお迎えに行ったら

「頭が痛い」と言っていて、

家に帰るとゴロゴロ。


「なんか…」

「なんか…」

「なんか…」…


「なんかって何回言ってんじゃーい爆笑

なんかって何じゃーい爆笑

とコチョコチョ大攻撃スターを仕掛けたら、


息子「これがやりたかったんだよ目がハート


てなわけで、

コチョコチョ対決を数十分歩くスター

途中で、ヤキモチやいたワンコも参戦スター

息子が「マイッターー!」まで

いちゃいちゃ遊びましたスター


息子の頭痛は治ったようですニコニコ




てなわけで、

時間が押したので

夜ご飯はざるラーメンだけ💦


優先順位が難しいけれど、

今は、心の健康と早寝が第一かなニコニコ

これからはお給食様キラキラで栄養摂れるしグッ

食事は適当に、

いっぱいいちゃいちゃしようスター



本当は、帰ってから

ピアノとZ会だけはやってもらいたいけれど。

毎日帰ってくるとグッタリでやる気ゼロ。


7:35に登校して、お迎えに行く17:30頃まで

慣れない所で頑張っているので、

欲張らずに、今は、家ではゆったりで

いいやと思うことにしましたニコニコ



明日からは、いよいよ時間割通りランドセル


いつから宿題出るのかな。

一応、宿題は学童で終わらせてくることに

なっています。やってきてねー!


あ、ウワサの音読の宿題は、

家でやらなきゃいけないですよね泣き笑い




まだまだ落ち着かない新生活。

落ち着かないうちにGWになって、

また調子くるって…もやもや

気長にがんばるしかないですね流れ星



最近、息子の創作意欲がすごいルンルン