学童のお弁当 | 小1男子 派遣ワーママ、ふとみ☆のブログ@千葉県

小1男子 派遣ワーママ、ふとみ☆のブログ@千葉県

7歳男児(小学1年生)を育てるワーママふとみ⭐︎です。
子育てのこと、チワワのこと、緑内障のこと、ひとりごと、など思いついたことを気が向いたタイミングで綴っています。

2013年2月〜2017年10月
香港で駐妻・2015年5月に長男を出産

よく学童ママから聞いていた

お弁当の洗礼不安


至れり尽くせりの保育園を旅立ちちょうちょ

これからは、春休み、夏休み、冬休み、

毎日お弁当泣き笑い



ありがたいことに我が学童では、

希望者は、仕出し弁当@400円が

注文できます。


試しに週一で予約入れてみましたが、

先週は前日に「やっぱりママのお弁当が

いい…ショボーン」と言われキャンセル。


明日ははじめての仕出し弁当。

「やっぱりママのお弁当がいい…」と

今日も言われたけれど、、、


〜私の葛藤〜

名前書きに書類書きに、毎日が自転車操業で、、

昨日は算数セットの名前貼りを夜中まで。

そして明日は久々の出社。

無理できるけど、無理して機嫌悪くなるより、

無理しないで仕出し弁当だな。


「ごめん、明日は仕出し弁当でもいいかな?」

「どうして?」

「明日は出社なんだ」

「なるほどね」(快諾)


うちの息子、おっとな〜キラキラ



「ほんとはママのお弁当がいいけどね。

◯◯くんが食べてるのみたけど、あそこのお弁当は、油(揚げ物のこと)ばっかりなんだよ。

体に悪いでしょ。

あそこのお弁当は、油(揚げ物のこと)が入ってない日はないよ。

◯◯くんは油が好きみたいだけど…

体に悪いよね。ママのお弁当は油がほとんどないでしょ。ハリスはママのお弁当がいいの。」



ん?

うちの息子、血圧気にしてる中年?笑

胃もたれするとか言われなくてよかったわ笑



私が夜ご飯を作ってる間に待たなくて

食べ出すのは…

もずく、冷奴、人参丸ごと、

生ハム、きゅうり、エシャレット、

納豆、、、、

やっぱり酒好きの中年だ笑い泣き



学童弁当集合ーキラキラ


息子は、ちくわのピヨピヨ隊長と

ハムのお花がすこぶるお気に入りラブラブ



そしてのり弁にハマり、休日には

自分でのり弁作りルンルン

食べかけですが…

誰?




来週から給食なので、

金曜日がひとまず最後。

金曜日は何弁にしようかなラブラブ



入学式には、

息子が大好きなお赤飯を初めて炊きました。

といっても炊飯器だけど。

炊き立てお赤飯に大興奮な息子。


「初めてにしては上手にできたね」


なぜか上から…笑い泣き


続けて…

「けど、保育園のお給食さんは、

ここの白(ささげが割れている部分)が

ないんだよね〜」

と眉間にシワを寄せて

ダメ出しされました笑い泣き