引きこもり生活3週目 | 小1男子 派遣ワーママ、ふとみ☆のブログ@千葉県

小1男子 派遣ワーママ、ふとみ☆のブログ@千葉県

7歳男児(小学1年生)を育てるワーママふとみ⭐︎です。
子育てのこと、チワワのこと、緑内障のこと、ひとりごと、など思いついたことを気が向いたタイミングで綴っています。

2013年2月〜2017年10月
香港で駐妻・2015年5月に長男を出産

最近、息子と9時前に寝ては1時くらいに目が覚めて寝付けないという毎日…
老いるえー
今日は「全然つまらないアセアセアセアセアセアセ」と夜泣きならぬ夜叫びで起こされ…寝られず。
そう、いつもお母さんとふたりで…どこにも行けないし…つまらないよね。。。
お母さんイライラしてるし…ごめんねタラー

ボーッとしてたのですが、久しぶりにブログを書いてみることにしました。


保育園より自粛の依頼があり、4月9日から自宅保育です。
仕事は7時〜10時の時短在宅勤務にしてもらいました。近所では、時短や休みの希望を受け入れてもらえず、幼児を見ながら在宅勤務をしている人もいるので、時短を快諾してもらえたのは本当にありがたいです。

ピンクハートルンルン引きこもり1週目ルンルンラブラブ

近所で遊んでいるお友達の声が聞こえて、怪しげなお面を作って出かけようとする息子爆笑
マスクの代わりなのか!?

仕事中、なんか外から声がすると思ったら…
「飛べ!!」とデッキブラシにまたがる息子爆笑
こないだ魔女宅見たからね。
何度かやってるので、あわよくばと思っている様子。

「制作したい!!」と、張り切ってぬいぐるみ達のおうちを段ボールで作成。
歯磨きしながら手直ししている姿は、くわえタバコにしか見えない爆笑

10時に仕事を終えて仕事部屋から出てきたら、ひとりで静かにひらがなのお勉強をしていましたお願い



イエローハート引きこもり2週目イエローハーツ
7時前には起きるハリスと、7時〜10時までは集中して仕事をしたいふとみ。
8時〜10時までは、割り切って、Amazonプライムにシッターをお願いすることにしました。
8時前になると「時計、がんばれ、時計、がんばれ」と聞こえて来て、8時ちょうどに歓声!!

ダラダラした生活を立て直さねばと、
ママペイ開始グッ
舌舐めずりしながらお風呂洗い、洗剤の無駄遣いをしながら泡泡洗い物、洗濯物たたみ、お料理のお手伝い、お手伝いを率先してやるように照れ
おやつの量も減りました。
お金の数え方、計算も少しわかってきたかな。

トンカツの駄菓子を初めて食べて、
「これトンカツじゃん💢お菓子じゃない💢」と激怒したり、
たこ焼き味のうまい棒を竹串で食べたり、
色々笑わせてくれますウインク

踏み踏みしてうどんを作ってみたり、ピーマンの肉詰め、ハンバーグなど一緒にお料理。
目指せ料理男子ウシシ


グリーンハート引きこもり3週目グリーンハーツ
Amazonプライムに依存傾向が…
動画を見ること以外に興味が薄くなっている感じで、動画を見たいからママ仕事終わるの遅くなってもいい、ずっと保育園に行かなくていいというようなことをボヤきだす…
Amazonプライム失敗したかなと思いつつ、他に手がないので今だけだからと継続。
おさるのジョージで見たやつを作ると張り切って、そのままお菓子を食べられる帽子を作成爆笑

空いてる公園で、お父さんと木登り爆笑
ビビリの息子が、自分から登ると言ったらしくビックリ。おさるのジョージ効果かしら…

お散歩でつくしをいっぱい発見ニコニコ

雨の日は、外に人があまりいないのでお散歩のチャンスてへぺろ

公園でたまたまお友達に会ったら、2人とも感動の再会テンションMAXラブ
やっぱりお友達と遊びたいよね…


いつまで続くのやら…
いつも保育園には感謝でいっぱいだったけれど、また心底保育園のありがたさが身に染みています。
「ハリス、保育園ではメリハリつけてやってるよ。おうちではがんばれないよ」というハリスにそうか、そうだよね〜チューおうちではダラダラしちゃおうラブと笑っていた頃が懐かしい。

4歳のハリスといっぱい一緒にいられるハートと気持ちを切り替えようと思った4月9日の初心にかえり、「全然つまらない」と夜叫びさせないように頑張ります!!
とりあえず、今日を乗り切ればGWキラキラ
外出自粛だけど、Amazonプライム依存の心配からは解放されますキラキラ


幼児との引きこもり生活は大変は大変だけれど、癒されることも多いので、かなりマシな方なんだろうなと思います。
会社の人の中には、かなり病んでいる方も…

早く収束することを祈りつつ、
今の状況でどれだけ楽しく過ごせるか、


では、そろそろ家事タイムウインク
新しい1日をがんばりますハート