オンライン保育園 | 小1男子 派遣ワーママ、ふとみ☆のブログ@千葉県

小1男子 派遣ワーママ、ふとみ☆のブログ@千葉県

7歳男児(小学1年生)を育てるワーママふとみ⭐︎です。
子育てのこと、チワワのこと、緑内障のこと、ひとりごと、など思いついたことを気が向いたタイミングで綴っています。

2013年2月〜2017年10月
香港で駐妻・2015年5月に長男を出産

こんばんはキラキラ

一度書くとまたすぐ書きたくなります爆笑

もう忘れ去られてるかと思いきや、お友達も読んでくれてうれしかったピンクハート



昨日、GW明けも保育園自粛要請がきました。

やっぱりね、ですが。

保育園に行かせるのも心配ですが、私とふたりのお家生活が長くなるのも色々心配…

割り切って、なんとかやるしかないですねウインク

と言いつつ、GW明けからは私の親にも保育をお願いする方向になりそうです。



ハリスくん一人ならラクでしょ〜

とか

ダンナさん在宅勤務じゃないとラクだよね〜

とか

兄弟喧嘩がなくてうらやましいよ〜


とか言われるけれど、

ふたりきりもラクではないよえー

好きで一人っ子なわけじゃなーい!!



ふたりきりのお篭りなので、お友達や他の大人と関わらせてあげたいし、私は子どもを遊ばせるのが苦手なので、プロがやるオンラインでのイベントがないかな…と思っていました。

ママ友LINEも楽しいけれどそれとは別にラブ


職場で外部の打ち合わせやセミナー、研修などでzoomをよく使っているので、zoomの子ども向けイベントがあってもいいよねと調べていたら、出会いましたおねがい


リンク➡︎はいチーズ!オンライン保育園



ハリスにやりたいか相談してみると、ふたつ返事で、

「やるー!!

1世帯1100円  1時間程度

安くはないけれど。。。


前日から、先生たちの写真を見せて妄想を膨らませ…

前日夜は楽しみすぎて寝られないくらいピンクハート

当日朝も、開始時間の10時が待ちきれずにエネルギー切れるパターンハートブレイク


初めはビデオOFFにすると言い張り、照れまくり。出席のお返事もハリスくんママがしちゃったけれど、お金払ってんだからまともにやってよ!と言いそうになる笑 後半は乗ってきて、ものすごく楽しんでいましたルンルン

先生たちといっても、カメラマンさんだったりもするのですが、子どもを引き込むのが上手ですキラキラ


①出席のお返事

②制作(兜の折り紙)

③ダンス

④お話(さるかに合戦)

⑤集合写真


どれも親子で楽しめて、すてきな時間でしたラブラブ

私は特にダンス

ハリスは特にさるかに合戦

が楽しかったという感想に。


途中、自分たちがアップになったりするのがまた、目立ちたがり屋ハリス(私も笑)には楽しかったですウインク


GW明けもあるようなので、また参加したいと思いますラブ

7日&8日は母の日特集だそう。参加したいけど仕事だ…メンズふたりで参加してくれないかなちゅー



色んな人や媒体の力を借りながら、楽しく今を乗り切りうと思えた今日この頃です爆笑



この歌にも泣かされてますピンクハート

ぼよよん行進曲

よしお兄さん、ありがとー笑い泣き



近頃の自粛生活

公園に行って数秒で四葉のクローバーを見つけたハリス。数秒だとありがたさが…笑


家のドアに紐をつけて、コロナ対策と胸張っていたハリス。


空いている公園の砂場で、大作!!


自転車に乗っているときに携帯持っててと頼んだらお尻を連写されてた…


憧れの卵焼きつくりました!