オニヤンマもどき | ふと の釣り天国

ふと の釣り天国

チヌ釣りが好きなおっさんの独り言。 釣りの事やその他の事も書きますね♪ 

蚊よけに効果があるオニヤンマくん。

 

これ本当に助かります。

一個1400円ぐらいなんで釣りやゴルフに行く時などは、ひとつ身につけると良いですね🎵

 

ひとつ身に着けてって通用しないのがテニスコート。

コートは公園の中にあり、そらま~えげつないぐらいの蚊の大群です(^_^;)。

 

練習日などはテニスの皆さんオニヤンマくんをベンチにセットし蚊よけ対策をしていて、ベンチ付近の蚊は居なくなります。

ほんと凄い効果です。

 

ただ・・・

そのベンチから少し離れてコートの外に出ると再び蚊の大群に襲われます。

コート出て涼しいところで休憩すると足や腕など蚊の餌食に。。。

 

えーい!!

んなら~オニヤンマだらけにしたる(笑)

 

オニヤンマくん追加で10個は予算的に無理。

 

そうなれば代用品で対応です。

ダイソーで黄色と黒のロープを購入。

 

 
洗濯バサミもダイソー(笑)
 
ロープを切ります。
 
 
 
インシュロックもダイソーで購入
 
 
 
はい。。
これで出来上がり。
 
洗濯バサミで衣服やベンチ・公園の柵や木の枝などに挟むためのものです・
330円で30セットは作れそうです(笑)
 
蚊は黄色と黒の縞模様に反応しているんじゃないかと思うのでロープで十分。
コート内とコートの外には縞模様のロープだらけにして蚊を追いやろうと思います。
 
うまく行けば安上がりだね(笑)
これで一度試してみますね~
 
自宅の庭やキャンプまど数が必要な方には良いかもね。
 
 
近くにダイソーが無い方は通販でも安いですよ。
ちょい太目のロープですが。。。