マルタイラーメン | ふと の釣り天国

ふと の釣り天国

チヌ釣りが好きなおっさんの独り言。 釣りの事やその他の事も書きますね♪ 

中日ドラゴンズの選手が、ペイペイドームのポールに当たるホームランを打った!

何とポールに当たったらマルタイラーメン1年分が選手にプレゼントされるんですね♬

 

360袋のプレゼント。 いいなぁ~

 

マルタイラーメン大好きですぅ~

 

小学生の頃、可愛がってくれていた叔父さん宅に一人で遊びに行った際、突然の訪問に『なんもないわ! 美味しいラーメン作ったろか?』で出してくれたのがマルタイラーメン(笑)

 

凄く美味しくて忘れられない味のひとつになりました。

それから家には必ずマルタイラーメンがあります。

 

結婚してからも同じでインスタントラーメン保管の中のひとつにマルタイラーメン(笑)

 

今では歳のせいかインスタントラーメンはあまり食べなくなりましたが~

非常食として袋入りラーメンは大量に置いています。

 

マルちゃん製麺の醤油豚骨ラーメン(これも美味しい)

サッポロ一番塩・醤油・味噌の3種類(定番)

チキンラーメン

エースコックのワンタンメン

どれも各1袋(5袋入り)

 

そしてそして! マルタイラーメンは何と10袋!!(爆)20食分

一応非常食として保管していますが、マルタイだけ食べるので減っては補充を繰り返してマス♬

 

いやー ほんま美味しいですわ♬

色んな食べ方がありますがレシピはまたいずれご紹介m(__)m

 

 
 

 

 

 

マルタイラーメンって関西~本場九州までの西日本らしいですね。

えっ!?埼玉に居た頃食べた記憶がありますが、関東では売ってないのか??? ん???あれ?記憶違い???

関東では551蓬莱の豚まんは売ってなくて、恋しくて恋しくてたまらんかったけど、マルタイは大宮のジャパンかドンキかで買ったような???

 

 

この方のブログをリンクしまーす。

福岡県民ソウルフード “棒ラーメン”「マルタイラーメン」実食レビュー!「ブラック棒ラーメン」も安い・早い・美味い! [えん食べ] (entabe.jp)

 

福岡と佐賀の友人マルタイ送ってくでー(爆)

アホか!って言われそう~(笑)(o_ _)oドテッ