上島釣具店でお買い物♪ | ふと の釣り天国

ふと の釣り天国

チヌ釣りが好きなおっさんの独り言。 釣りの事やその他の事も書きますね♪ 

2022年3月9日

 

今日は休みでしたが、まだアキレス腱の痛みが残ってたので釣りはナッシング。

 

そんなに歩けないので温泉も行かず(;^_^A

朝から自宅で映画鑑賞してました。

 

昼から釣り友達のくっすんさんと待ち合わせて上島釣具店へ♪

駐車場からお店までの距離なら何とか歩行できるかな(笑)

 
くっすんさんと上島釣具店はほんと久しぶり♪
釣り談義に花が咲きました。
 
 
無線機を譲って貰うことになりますた~♪ 
くっすんさんありがとうね。
 
もともと同じ機種を所持していて釣りの時とかたまーに使用していました。
私がスキーで使ったり、同僚や部下と釣りに行く時など複数台所持したかったのでお願いして譲ってもらう事になりました。
 
 
これ、デジタル小電力コミュニティー無線と言ってアマチュア無線などと違い免許が不要な無線機。
GPSもついてて災害の時なども役にたつし、通常の小電力無線機と違い電波も0.5Wの出力があり山なんか行って山頂同士なら300kmも電波が飛ぶ優れもの。(環境によります)
 
昔磯でも使い携帯と違い圏外など関係無いし、スピーカーマイクを服に挟み込みするのでダイレクトに声が聞こえてくるし、喋る時はボタン1個押すだけ。
釣りやってる最中に電話が鳴ると完全に手が止まりますがこれなら全然大丈夫だす♪
複数台での車移動の時も便利だしね。
 
ちなみに家のベランダから淡路島まで余裕で電波飛びます。
 
周波数違いの無線機入れてこれで7台(;^_^A
なんか災害があったら?免許の持っていない家族でも使えるので小電力無線機も入れて揃えてます。
 
ところで~
今日は上島釣具店で買い物もしました(笑)
珍しい~(笑)
 
まず、先日折れた磯竿が上島兄ちゃん(社長)の神対応もあり本日引き取り。
安い竿なのに良くしてくださったので、大変大変申し訳ないのでダイワのクーラーと桜マークのジャケット(二つ目)を購入。
 
購入したのはダイワのこれ。
激安!
やっぱり上島は安い!
 
日本一安いと勝手に思ってます。
 
 
ほんま驚きの安さ(笑)
 
そして巷で話になってる桜マーク
私はもともとこれ使ってますです。
 
9900円だったかな?
 
同じ種類の腰巻きタイプ買っても仕方ないので今回はこれ購入。
ブルーストーム
今年は部下が落とし込みにチャレンジしたいと言ってるので、女性と言う事もあり私には似合わないレッドを購入。
貸出用だす(笑)
そもそも何で私が買い揃えなあかんねんね~ ほんまに(;^_^A
 
着たらこんな感じです。
モデルはくっすんさん(笑)
 
なんかハチキレそう(爆)
 
 
もちろん色んなメーカーさんの有ります。
値段など直接上島さんに確認してくださいね♪
桜マークを持っていなければ渡船屋さんは乗れない発表があったので、ちゃんと揃えておかないと釣りに行けなくなるよね。
 
ついでに小継ぎタモも安かったです。
 
 
ダイワの5メートルは安かったと思います。
 
久々の昼間の上島さん
楽しかった♪
 
4月に向けて後は痩せるど(o_ _)o ドテッ