武庫川一文字で落とし込み。 | ふと の釣り天国

ふと の釣り天国

チヌ釣りが好きなおっさんの独り言。 釣りの事やその他の事も書きますね♪ 

3月2日 大潮

 

待ちに待った武庫川渡船さんの平日営業!

本日から火曜日除く平日は営業されます。 早速ですが行って来ました。

 

昨日は雨が降り水温がどうなのか?も思いましたが、そんな事よりとにかく沖堤からの景色を観て癒されたい~(笑)

 

今の一番船は6時

早めに到着して久々に落とし込みの準備してベルトを腰に巻く。

え?? 巻く。 ん? 巻く。

あれ??

 

ベルトが届かない(;^_^A

腹が腹がぁ  マジか!!

最近4kgも巨大化(爆) 

 

腹をギューっと凹ましてベルト カチッと~

やれやれ~ギリギリベルト(;^_^A ははは

あかんがなー。

痩せよう(;^_^A

 

さぁー
今日はアタりもらえるかな?

 
皆さま これ守りましょうね♪
 
 
さぁ落とし込みいってみよ~

 
 
お客さんは私入れて3人(o_ _)o ドテッ
 
平日営業再開! だからもうちょいお客さん多いと思ってたんですが。。。
 
 
水温8℃
たぶんタナでは来ないだろうな~
スタートします。
 
エサは青コガネとフジツボを用意。
朝一番は青コガネから始める。
 
少しして
ん?アタりか??。。。
5ヒロで穂先をほんの少し押さえ込む微妙なアタり!
 
どりゃー!
あ。青コガネやった(;^_^A
ちょい合わすの早かったか?
 
いやいや乗ってます。
青コガネの時は一瞬送るような感じで半呼吸遅らしぎみに合わすのですが(;^_^A
いやはや良かった良かった。
黒工のチタン穂先さまさまですm(__)m
 
よく引きまーす
竿いい曲がりだわ~
ニヤリ
『写真撮っとこ』←雑念
 
スマホ出してなんやなんやして~
シャッター切って~ 撮れた撮れた(笑)
 
さぁ巻いて行こう! と思った瞬間『ぷっす~ん』(o_ _)o ドテッ
 
『ゲッ!!うそやん~』
 
ありゃりゃ~外れたがな(;^_^A(;^_^A
うふふ。やっぱりやらかしますね(笑)
 
気を取りなおし更に西へ進むも・・・
 
そのあとフジツボにしたりしましたがアタり全くナッシング。Orz
だめだこりゃ。
 
午前中で終了~
ボーーズ(笑)
本日もお後がよろしいようで。
 
沖堤での落とし込みは4月まで我慢すると決心したのであった~(笑)
 
帰りはいつものパターンで温泉♪
こちらのほうがメインですね。
 
 
 
 
 
------------------------
タックル
黒鯛工房ヘチセレDスペック
リール NISSHIN極技クロダイ
道糸 サンラインマークウィン2号
ハリス シーガーグランドマックスFX 1号
------------------