北港バリカンで1枚だけでしたが、引きを楽しめた○ | ふと の釣り天国

ふと の釣り天国

チヌ釣りが好きなおっさんの独り言。 釣りの事やその他の事も書きますね♪ 

皆様こんばんは。

 
朝のブログの続きです。
海見ながら朝食を食べるのは最高!!!
 
さぁ~
昼過ぎまで釣りしよう!!!!!
 
奥のバリカンです。
 
-----------------------------------------------------------------
その前に皆さんにお知らせ
バリカン近くにもうひとつ駐車場が出来ました♪
セレッソ大阪の駐車場で600円/日
と周りの駐車場より安い!!!
 
料金先払いで領収書をダッシュボードの上に置くルールです。
 
わまりは一日1000円なので、これは助かります。ニコニコ
----------------------------------------------------------------
さぁ開始だぁ
 
イガイで落とします。
 
アタリなし。。。
 
フジツボで落とします。。。
 
 
全然アタリなし(^^;)
 
今日は満潮が10時30分頃だったかな?
それまで休憩!
 
 
11時過ぎから潮の流れが変わってきたど。
あっちこっちで潮も当たりだした。
 
チャーンス!!
 
目印が1.5メートルほど入ったところで止まった。
 
『ん?? ドヤサ~!!!』
 
ビシッと合わす!
 
始めの引きは?めちゃめちゃ軽くてアジみたい(笑)
 
 
ん??
 
っと思った瞬間
『ギューーーーーーーーーン』
 
ゴンゴン
 
ギューーーーーーーーーン
 
 
『あぁ。良い引き。これこれ。たまらん』
 
 
フカセとはまた違って、落とし込みのチヌの引きはまた格別。
 
ほんま同じ魚なんかいな?って思うぐらい良く引きます。
 
糸は出さず遊ばしてもらいました。
 
上がって来たのは40センチ
 
 
 
『ヨッシャーー』
 
 
その後イガイでアタリなし。
 
カニやフジツボをローテーションするもダメ。
 
用事もあるし、もう終わろう!!!って思った瞬間にアタリが出るんですよね~(笑)
 
目印が一ヒロで止まった。
 
合わずがスカ(^^; ツボグシャ状態
 
結局、今日はアタリ3回で14時終了爆笑
 
チヌの釣果は1枚でしたが楽しかった。
 
現地でお話し頂いたリヨービワッペンのペストのお方、その後はどうでしたか?
また、お会いした時はよろしくお願い致しますm(._.)m
 
 

--------------------------------------

本日のタックル

竿:DAIWA BJスナイパー35LTM(30⇔35ズーム)

リール:プロマリン 海将黒鯛KA87

道糸:サンラインISMマークウィン2.25号

ハリス:ダイワDフロン磯α2号

針:チヌ3号

目印:自作25cm間隔3m