5780蹴 第96回DATOSAL | FUTIRIS契約選手_里田裕介オフィシャルブログ

FUTIRIS契約選手_里田裕介オフィシャルブログ

FUTIRIS契約選手_里田裕介オフィシャルブログ
「蹴球謳歌」
サポートブランド:EARLSCOURT

フットサル&子育て、などなどその他、綴りに綴ってます。

卓上扇風機ええのない?

 

仕事机に置いておきたい

 

もう卓上でなく

 

ガチ扇風機を机に置いたろかな?

 

書類が全飛び覚悟の上で←

 

そんな強者な覚悟は

 

どうでもいいとして

 

先月に約4年3ヶ月ぶりとなる

 

ダトサルを開催しました(拍手

 

前回(24/5/15

 

久しぶりすぎるってこともあって

 

また初めましてがほぼだったので

 

気持ち的には

 

第1回ぐらいの時のような

 

ドキドキプリキュア

 

もしくは

 

ファントミラージュ

 

だったけど

 

皆で楽しむことが出来ました

 

それもあってか第95回終了時点では

 

【次回開催未定】

 

でしたが

 

大好評どころか

 

超好評だった為←言わせてよ

 

次なる開催日を決めたところ

 

開催3週間前には定員20名の枠埋まる←え

 

しかもキャンセル待ちも1名←ええ

 

ありがとうございます

 

前日と当日で2名キャンセルあったものの

 

1名はキャンセル待ちがいたし

 

再募集したら1時間後には連絡あり

 

ダトサルの流れがキテる←

 

前回は水曜日開催でしたが

 

今回はいつも通りの月曜日開催

 

それにより

 

またメンバーがほぼ初めましてなので

 

 

皆が存分に楽しめるようにやっちゃうか

 

前回同様アップは…秘密鬼

 

前回参加した子らも

 

 

これがしたいってよ←どんだけ

 

けど分かる

 

秘密鬼絶対におもろいもん

 

大人でもしたいし

 

 

初めての子もルールを理解してくと更にオモロなるよね

 

何回しても毎回1回目の盛り上がりするのよ

 

 

秘密鬼を5本して、心拍数もアゲたら

 

ほな試合へ

 

20名もいるからさ

 

試合だよ(いつも試合だけどな。

 

 

事前にチームは分けてありますので、説明。

 

ルールも説明

 

フットサルを説明

 

筋トレについても説明←これ余分

 

ABCDの4チーム

 

 

2分間自己紹介タイムでチームの輪を結束させる

 

仲良くな

 

楽しむためにもさ

 

試合前は必ず整列しまして

 

 

向かい合った人とボールジャンケン全員で前哨戦←

 

 

試合

 

4チームの総当たり戦

 

優勝は3ポイント、2位は2ポイント、3位は1ポイント、4位は0ポイント。

 

なので頑張るわな

 

最終戦は優勝がかかる試合になり

 

 

優勝を決めるゴールあったりと見どころ満載でした

 

てか

 

子供らって

 

何であんなにタイマー係したがるんやろか←過去も今も

 

 

群がりすぎだろ。わら

 

けど手伝いしてもらえると助かります

 

ちなみに

 

今日も美桜がお手伝いしてくれてて

 

子供らにタイマー教えてました←

 

1回目のリーグ戦を6試合終えて
 
2回目へ
 
ただやはり予想通り
 
どころかだいぶ時間をおしてしまった
 
このまま2回目も同じようにリーグ戦したら
 
300%でPKが出来ないことから
 
子供たちに
 
・試合だけで終えるか
 
・試合少なくなるけどPKもするか
 
多数決したら
 
…圧倒的に後者だったことから
 
 
2回目のリーグ戦は計4試合だけ
 
試合時間も6分から3分に短縮(それでもいいって
 
3分に短縮、濃縮したけどさ
 
無得点の試合はなく
 
打ち合いになるのはなあぜなあぜ?
 
時間がない分、積極的になるのかな?←ええこと

 

 

試合を見てる子供たちも可愛いのな、えらい。

 

てか

 

ダトサル開催は手前のほうがいいのか

 

それともこうやって見れる

 

奥側コートがいいのか、悩みどころだわ。

 

はい

 

2回目のリーグ戦を終えて

 

すぐさま

 

みんなが待ち望んでた最後のPK戦へ

 

 

1人1本のつもりでしたが時間ギリいけそうなので

 

1人2本

 

2本目について得点2倍のボーナスタイム

 

 

ここ決めると決めないでベストプレーヤーに影響大いにあるぞ…

 

一発逆転もある

 

夢あるPK戦

 

PK戦終了後は即片付け

 

以上

 

 

満員御礼20名参加の第96回のダトサルでした(拍手

 

第96回ダトサルの「試合+得点+アシスト+GK無失点+PK」

 

合計ポイントで上位が選出される

 

ベストプレーヤーは下記メンバーが選ばれました黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

 

image

 

MVP1位ゼン(13P)、2位2位ソラ(11P)、3位3位ヒイロ/ゲン(10P)

 

賞品としてお菓子を贈呈

 

MVP…ハリボーグミコーラ

2位…ハイチュー

3位…最強王図鑑グミ

 

ベストプレイヤー受賞おめでとう(祝

 

さて

 

次回は2週間後の6月24日(月)開催

 

第97回ダトサルです

 

定員20名としますが

 

既に12名の申し込みありましたので

 

残り8名です

 

ダトサルの勢いがエグいぜ、このままよろしくです。

 

本日も参加ありがとうございました!

 

 

〆の集合写真はギャルピース、バチアゲ。

 

DATOSALのHP

https://datosal.jimdo.com/

こちらにも最新状況をアップしていきます

 

インスタのほうもよろしくお願いしますサッカー

 

 

https://www.instagram.com/datosagram/

 

ダトサル第96回からの投稿