5774蹴 2024中学校★体育祭 | FUTIRIS契約選手_里田裕介オフィシャルブログ

FUTIRIS契約選手_里田裕介オフィシャルブログ

FUTIRIS契約選手_里田裕介オフィシャルブログ
「蹴球謳歌」
サポートブランド:EARLSCOURT

フットサル&子育て、などなどその他、綴りに綴ってます。

この日を楽しみにしてました

 

この日の天気を

 

2週間前からチェックしてました

 

最初は雨予報とかあったし

 

は?

 

それはあかんて

 

晴れろって!の願い通じ(日頃の行いも良すぎるから←

 

 

晴天でこの日を迎えました(拍手

 

本日は平日火曜ですが

 

佑斗の体育祭です

 

昨年(23/6/1

 

中学3年、中学校最後の体育祭です。

 

夫婦で絶対に有休。

 

最初から最後まで見届けよう

 

ただ一緒に嫁と見れることはないのだわ

 

 

嫁は教養部としてグラウンド内に入り、カメラ担当です。

 

一緒に見れないのは残念だけども

 

撮影しまくりはぶっちゃけ、ナイス。
 

また佑斗においては

 

【生徒会長】の大役してるので

 

開会の挨拶もあります

 

挨拶考えてなくって

 

一夜漬けで覚えてたから

 

こっちまで緊張←

 

日付変わっても暗記してた

 

結果…

 

 

開会の挨拶は出来てた(はず。

 

ただ2つおもろかったとこあって

 

1つは…序盤で内容飛びかけてラグい

 

2つは…体育祭のことを運動会と言いかける

 

序盤で内容飛んでが1番ヒヤっとしたけど

 

これも経験だ←

 

image

 

佑斗の参加する競技は…

 

・学年種目タイヤ引き

・大縄跳び

・3年全員リレー

 

この3つ

 

+

 

生徒会会長としてお手伝い(全て。

 

競技としては

 

タイヤ引きが案外面白かったね

 

 

佑斗は2回出場して、引っぱり倒してました。

 

ここで体の重さが発揮←デブやん

 

楽しんでます

 

 

全力で最後の体育祭を楽しんでおります

 

3年の競技挑む前は

 

都度円陣をして気合入れてたし

 

 

佑斗は円陣の中心となり声出して、盛り上げる!

 

よし、いこーーーー!

 

さあ、いこーーーー!

 

(どっちかを言いがち説←

 

大縄では3回中2回出場して、どちらも1位。

 

飛んでました、跳ねてました。

 

最後は昨年見逃した

 

学年全員リレーです

 

最後はアンカーを担当すること(大丈夫か←

 

小学1年の運動会からさ

 

徒競走、リレーは基本走るほうも

 

応援する側も緊張してたけど(特に嫁が。

 

二見小、中としては最後の走り

 

誰も抜くことなく、抜かれることのない順位で

 

アンカーの出番やってきたけどさ

 

 

見ている周りを煽って走ったりして、盛り上げる。

 

走りも今まででは1番速かったよ←佑斗レベルで


今回も午後はなく

 

午前中に全ての競技終了です

 

佑斗のクラスは学年競技、大縄跳び、学年リレーで

 

全て勝利して有終の美を飾る

 

最後の体育祭は

 

競技だけでなく

 

生徒会長として全ての競技の

 

準備やら実況やらと大忙しくしててさ

 

見所は沢山あったし

 

 

佑斗自身も今までで1番楽しかったのでは

 

嫁も教養部カメラマンとして

 

グラウンド内に入り

 

バシャバシャと撮影しまくってたしさ

 

win-win

 

 

自分は1人で外から佑斗を見て

 

iphone撮影&ビデオカメラ撮影で寂しさあったが←わら

 

何はともあれ

 

二見

 

小学校で6年

 

中学校で3年

 

運動会と体育祭が終わりました

 

佑斗の初の小学校運動会が

 

今でも思い出せるもぐらいに

 

あっという間の9年間でした

 

9年間楽しませてくれてありがとう!!

 

 

2024中学校★体育祭からの投稿